※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
家族・旦那

ただ今夫婦仲が最悪です😂・旦那 自営業 割と休み無し 休み不定期・…

ただ今夫婦仲が最悪です😂
・旦那 自営業 割と休み無し 休み不定期
・私 会社員 休みやすい 今は育休中
・長男 4歳 言語遅延で療育通ってます
・次男 6ヶ月

まず旦那の言い分は、俺は今休み無しだしこれ以上育児と家事手伝えないしお前休みなんだから他全部できるでしょ?療育通いだってそんなに今が大変ならやめろよ!忙しいのに長男の誕生日だってお祝いしてんだろ!だそうです。

私から見ると休み無しなのは確かです、育児と家事も手伝ってもらったらいつも「ありがとう、助かるよ」とことある事に感謝を伝えています。
旦那の育児と家事をやっていると言う内容は自分だけの朝ご飯用意、すでに洗い終わっている(私が回してます)洗濯を干す、下の子のお風呂、ごみ捨て(私がまとめて玄関に置いたのをだす)です!
長男の誕生日も飾り選び、飾り付け、プレゼント選び、ケーキ予約受け取りは私がして旦那は長男を連れてくるのみです。
私か1番許せなかったのが「療育なんてやめろ!」の一言です。。送り迎えも今まで1度だってした事ないし、付き添いだって1度もない、私が仕事している時は私が休んで連れて行ってました💡
療育通いはほんとに長男の成長に繋がって心から療育通えて良かったと思っているんです。
旦那の仕事忙しい、大変だって気持ちもわかりますがそんなに偉そうに言うけど私も家の事などの支払いでお金半分くらいだしてるけどな!と思ってしまいます😂
これは旦那がいつ仕事で失敗や経営不振などがあるか分からないし不安で余ったお金は全て会社の口座に貯金しろと私が貯金させているためですが、、
正直私が仕事復帰したら例え離婚になったとしても子供2人養えるし旦那の必要性がわからなくなってます😂😂😂😂😂

コメント

ママリさん

読めば読むたび、第三者目線で旦那さんの必要性がわかりません😂💦むしろいるほうがマイナスなのでは…?とさえ感じてしまいます😂
誕生日はどんなに忙しくてもやってあげたいですし、療育も必要ですよね…。はじママさんがされてることは、親として全て必要なことと私も思います!それをよく1人でこなしてらっしゃるなぁと、尊敬すらします!
本当に離婚するかは置いといて、してもいいと思っている、と伝えてみても旦那さんは変わらないですかね?💦

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます🥺❤
    ほんとそうですよね、、😂💔
    多分伝えたら余計旦那は拗ねる気がします👽💔笑
    子供にも「パパがお仕事頑張ってるのはみんなが笑顔でおいしいご飯やおもちゃ買うために頑張ってるんだよ、いつもありがとうって言おうね!」って言うのがばからしくて😂😂

• 7月16日