※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

北海道在住のママさんが、七夕に0歳児の願い事を短冊に書く機会で、何を書いたらいいか悩んでいます。他のママさんはどんなことを書いたか気になっています。

0歳児クラスの子を持つママさん!

北海道住みなので8/7が七夕🎋です。
先生から短冊に娘ちゃんの願い事を代わりに書いて出してくださいと言われましたが何書こうか全然思いつきません😂

離乳食あんまり食べないことばっか話してるので「ご飯がたくさんたべれるようになりますように」は親の願いなのでその他にしたいなぁ〜と思い😂

みなさんは何書きましたか??🥰

コメント

ママリ

おもちゃたくさん買ってもらえますように😊にしました💦
私も初めてのことでわからず、、。
こんなので良いのかなーと思いつつ書きました笑

にゃん

ぱぱとママとたくさんお出かけ出来ますように。。
毎日笑顔で過ごせますように
2枚あったのでそう書きました。

いちご

アンパンマンがすきなので

アンパンマンにあえますように

にしようかなーと🤣

ぽん

お友達がいっぱいできますように
楽しく保育園生活が送れますように

にしました

ままりぃ

私も初めての短冊のとき、なに書けばいいかわからず悩みました😂0歳児クラスの短冊だと、たくさん食べて健康で大きくなれますように💕という感じのものがあったと思うので、その願いごとでも全然おかしくないと思いましたよ☺️保育園からは小さいお子さんはお父さんお母さんの願い事を書いてくださいって言われてました🎋✨

はじめてのママリ🔰

食べることが好きだったので、美味しいご飯がたくさん食べたい!
にしました☺️

ちなつ

皆さんありがとうございます😆💕
本人の好きなことでも親の願い事でも良さそうですね🥰
どれも参考になる答えばかり!たくさんありがとうございます😆✨