※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ココロ・悩み

三兄弟の上2人が女の子で、姉は綺麗で可愛い顔、次女は一重だけど色白で成長するごとに可愛くなっている。知り合いに似てないと言われて悩んでいる。共感やアドバイスを求めています。

三兄弟の上2人が女の子なのですが、似てなくて…
長女は生まれた時からちょっとずば抜けて綺麗な顔をしていて。親戚中の良いとこ取りしまくりました、みたいな(笑)
目もくりっくりの二重でちょっとハーフみもあって、赤ちゃんの頃からずっと可愛い可愛いと今も言われ続けています。

次女は旦那にそっくりで。旦那はよく言えば浅野忠信系の顔をしてて、私は凄く好きな顔なんですけど
女の子顔ではない…じゃないですか💦
目も一重で、正直生まれた時は宇宙人みたいな顔をしてて、私も不安になったこともあるんですけど…
でも、一重だけど目は大きくて、ものすごく色白で、私から見たら可愛いです。可愛いと言ってくれる周りの人もいます。比べる対象が姉になってしまうとちょっと…ですが、姉とも似てると言ってくれる人もいます。私も似てるところもあると思ってます。
それに、成長するごとにどんどん可愛くなってきてて、大人になったら姉よりも美人になるんだろうな…って私は思ってるんですけど😂

こないだ知り合い(男)に、
長女と次女似てなさすぎじゃない?こんなに違うかと思って言葉が出なかったわ…
と言われて😂言われたのちょっと前なんですけど消化できなくて書き込んでます😂😂

その人が失礼なのは置いといて、
私が可愛いと思ってるんだから良いんですけど
でも多分同じように思う人はたくさんいると思うんです💦
次女は小さいなりに美意識も高くて、ママみたいな目になりたい(二重なだけですが…)と言ってアイプチを欲しがったりしてて、、😭
きっともう、誰かが姉と似てないって言ってるのを耳にしたのかもしれない。これから先も、お友達に似てないなって言われたり、お姉ちゃんは可愛いのにとか言われることがあるかもしれない…と思うと胸が痛くて😭😭

同じような思いをしたことがあるママさんや自分がそうだった、というようなママさん
共感愚痴アドバイスなんでも聞かせてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

くま

うちの子は上が男下が女ですが生まれた時も育ってる現在もどっちが可愛い?って言われたら圧倒的に長男ってみんな言います😂
うちは私も旦那も一重だけど息子は綺麗な二重で本当に旦那の子供なの?とか言われることもありました。
長女は逆で一重で周りからは女の子なのに長男と目が反対だったら良かったねとか言われることも。。
酷いですよね。私はそんな事思ったこと無かったし一重でも二重でもとっても可愛いのに😌
周りの人達に無神経な言葉言われますがもう無視です😂
この人は人の気持ち考えられない人なんだなあって心の中で笑ってます

三人ママ

わかります💦うちも長女が夫婦の良いところを寄せ集めたような顔をしているので親戚で集まっても長女ばかり褒められ、、それなのに長女はおしゃれなど何も興味がなく野暮ったいです😅次女はかなり薄めの顔なのでほとんど褒められることはないのでなんだか姉妹で差ができてしまっているようで次女はどう思ってるのかな?と思うことがあります😭

にゃんこ大戦争

私自身、三姉妹育ちです。
私、小さい頃姉とも妹とも似てなかったですよ😅
母に言わせると…ですが、姉は薄い顔で、私は濃くてキツい顔だそうです(笑)
学生時代に氷川きよしに似てるって言われたことあります(笑)
もちろん、今の女性的な綺麗な顔のじゃない、ガッツリ男らしい頃のですよ😁
氷川さん自身はイケメンですが私は違うのですが(笑)

妹は両方足して割った感じと(笑)
昔の写真見たら確かにそうで。
姉と私は、赤ちゃん時代から全然顔が違うんです。
学校とかで、自分の赤ちゃん時代の写真を持ってきましょうっていう授業があって探してもらった時、同性三人いたら親も「どれがどれだか…」ってなりそうじゃないですか。
なりませんでした(笑)
幼稚園も同じ園でしたが、やっぱり全然顔が違うので写真もすぐ分かります。

姉とは2歳差なので、小学校数年と中学校で1年間一緒でした。
中学の時に私のクラスメイトで姉と同じ部活になった子がいて、「うちのお姉ちゃんもいるんだ」って言って名前出したら「え、そうなの?あんまり似てないよね」って言われました(笑)
妹は4歳差なので私としかかぶってないですが、やはりあまり姉妹に見られませんでした。

ま、二人とも全然美人系でも可愛い系でもないですがね🤣
妹だけ、そこそこ可愛い系です(笑)
なので、「妹は可愛いね」って言われたことはあります(笑)
姉なんて、親戚から「もう少し大きくなってお化粧するようになったら綺麗になるよ。女の子は化粧で変わるから」って言われてました(笑)
ちなみに姉→一重、私→奥二重、妹→しっかり二重、です。
で、妹は妹で、三人の中で自分が一番可愛いって自覚がある子でした🤣
確かに、母が一番可愛がってたので🤣
末っ子&顔も可愛いって最強ですよね(笑)

お母さんが出来ることって、周りから微妙な反応されても、「ママはあなたのこととっても可愛いと思ってるよ」って言い続けてあげることだと思います。
私は母からブスだブスだと言われて育ったので、大学ぐらいまで自分はブスだと思ってました(笑)
18歳ぐらいから社会人になった辺りから、友達や知り合った人達から男女問わず「普通に可愛いと思う」って言われるようになって、私って普通なんだって思えるようになってきました(笑)

女優の久保田磨希さんて方がいて、正直綺麗な方ではないんですが、ご両親は可愛い可愛いって育ててくれたそうで。
なので、ご本人は自分は可愛いんだと思ってたそうです。
大きくなってから、あれ…そうでもないのかも?って(笑)
でも、親から肯定してもらえるだけでも違うんじゃないかなと思います。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも長女だけが、旦那のコピーで男顔です😂男してはイケメン(多分)ですが、女であの顔は、、って感じで、1人だけ残念な顔なんです😂
長男長女はどこいってもめっちゃ顔整っててハーフみたい!って言われるので、長女だけ本当ブスで😂でも性格は一番いいし、愛嬌もあるのでどこ行っても可愛がられます😊
女の顔はお絵描きだからニコニコしてればいいんだよ!
って旦那が毎日のように長女に言い聞かせてます🤣

うに

私が姉二人と弟がいますが、姉二人はどちらかと言うと平安顔で私と弟がハッキリした顔立ちで。顔で得してきたタイプです…
めっちゃくちゃ色々言われてきました!え?血繋がってるの!?とかもありましたし、地元では整形なの?と噂が広がったり。姉は姉で嫌な思いしたと言ってました。ですが私と弟もしょっちゅう姉達と似てないねと言われてきて逆に返答に困ったり、、なんで上の子も嫌な思いする事は絶対あると思います。