※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お招きいただいた結婚式に、産後間もなくて行けませんでした。同じ年に…

お招きいただいた結婚式に、産後間もなくて行けませんでした。
同じ年に自分の結婚式がありその友人を招待したいと思っています。そのため、その前に別の形でお祝いをお渡ししたいのですが、どういったものが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰へ

私はお金にしました☺️
ご祝儀の3万円の内訳が
1万がお祝い
1万が食事代
1万が引き出物
って聞いたことがあったので、
1万円を渡しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金ですか!ありがとうございます!どんな時にお渡ししましたか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰へ

はじめてのママリ🔰へ

私の場合、コロナ禍で友達が結婚式を中止にし時だったので、会うのも難しいかな、、と思って、ウェディングのメッセージカードを添えて現金書留で送りました🥰

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

どんな理由であれ行ってないなら来てもらえないんじゃないかなと思います😅
絶対に来てほしいって感じなら参列してなくても3万包んで渡すのが礼儀だと思います。
同額渡して同額いただくって考えです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ誘ってないんですが、誘わない方がいいですかね?

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

御祝儀渡してないなら来てもらえないかもですね💦
もし渡すなら同額の現金です!もしくはどうしても来てほしいならお互いにお祝いなしということで、御祝儀なしでいいから来てもらえないかな?と言ってみるといいかもです🥰

私は出産直前の式に行けなかったときは現金書留とメッセージカードを送りました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます🥹

• 7月16日
はじめてのママり

来てくれるか分からないですね💦でも来てくれてもし渡すなら3万です。来てもらうとしたら時間も空けて女子だど髪の毛や色々お金もかかりますし💦一万だけ渡して自分の式にはきちんと来てもらうは礼儀としてどうかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ誘ってないんですか,誘わない方がいいですかね?

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

結婚式に呼ぶような仲の人なら
招待された時に欠席の連絡と一緒に
お祝いを送っておくべきでしたね😢💦
自分も結婚式を検討していたならなおさら💦

1万円は無いなあと思いますし
ご祝儀いらないから来て!と言っても、本当にご祝儀持ってこない人なんていないと思いますよ😂💦気を遣って絶対持ってきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

招待された時も出産直前で、産後の様子みて返事してと言われてたので、あまりにも産後ボロボロ、1ヶ月経つ前だったので行けなかったです😭💧

そうですよね!

• 7月16日