※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まみ
産婦人科・小児科

子供が熱あるのですが即日でわかるコロナの検査は病院にお願いしたら検査してもらえるのでしょうか?知ってる方教えてください。

子供が熱あるのですが即日でわかるコロナの検査は病院にお願いしたら検査してもらえるのでしょうか?知ってる方教えてください。

コメント

なーこ

うちの子も熱だしたとき小児科で相談しましたが、子どもが熱出す要因はコロナに限らないから、親が陽性でてたり保育園でコロナ出てたりしなければ検査はしないと言われました😥

♡♡

昨日から発熱で、昨日の夕方病院連れていきPCRされましたが結果出るの火曜日って言われました😭

検査するかどうかは診断次第なので必ずしてくれるとも限らないです!
病院が必要ないと言っても個人的にやりたいとなれば自費でやってはくれますよ😄
PCRだと個人病院から検査機関に依頼してやってもらってる病院がほとんどだと思うので即日は難しいかと💦
1回目は夕方検査して結果が2日後と言われましたが次の日のお昼頃に連絡もらえましたし、2回目の時はお昼頃検査して次の日の朝には結果でるよ〜!と言われましたが結局結果が分かったのが夕方って事もありました😅
抗原検査なら15分程で結果は出ますよ😊