※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
ココロ・悩み

産後泣かなくなりましたが、ストレス溜まっている感じがします。育児中のストレス発散方法を教えてほしいです。

産後、涙脆くなるってよく言いますが
全く泣かなくなりました。
同じ方いらっしゃいますか😂?

出産して退院の日、
妊娠が分かった時の喜びや出産に向けて準備してきた事、
沢山の支えがあって息子が産まれてきてくれた事を実感し
最後の朝食を泣きながら食べたのが最後です。笑

出産して間もなく4ヶ月。
育児が辛く感じたり疲れたなぁって思ったり、
旦那や義家族へのモヤモヤ
育休で仕事をしなくなった事へのモヤモヤ
毎日同じ生活してるなーと退屈になったり、、
色々泣きたくなる事はありますが涙は出ません。笑
感動系のドラマや映画見ても、感動はするものの涙出ません…笑

産前は、まぁよく泣いてました。
ドラマとか見てもすぐ泣けてたし、泣いてストレス発散してました。

出産を機に変わったんですかね?
色々モヤモヤする事はあるものの
特にどこかに吐き出す事もなく育児最優先で過ごしてきたので
ストレス溜まってるのかなぁって思えてきました😂


産後泣かなくなるはあるあるなんですかね?😂

強くなったのか、メンタルのセルフケアが出来てないのか
自分でもよく分からないです。。

良かったら、
育児中のストレス発散方法も教えてください🙏😂

コメント

はな

産後涙脆くなるというか、大切な存在が出来たことによって感動系とか共感しやすくなったりするんじゃないかな?と思います

クレヨンしんちゃんとか親目線で見たりすると感動したりとか

余裕が無い時は仕方ないですよ
お子さんが育っていくにつれて
あんなに小さかったのに…こんな小さい服着てたんだなぁと色々泣けてきたり
優しくしてもらったりとかしてグッとくるもんがあったりするんだと思いますよ

産後しばらくは感動〜とかよりイライラって感じだと思います😅

ちなみに私は産後はホラーやスプラッター系は苦手になったりしました!