※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
ココロ・悩み

女性が生理、妊娠、出産に関するホルモンバランスの影響やパートナーへの理解を求めています。旦那とのコミュニケーションや強さを求める気持ちについても悩んでいます。

生理、妊娠、出産

男の人には絶対経験できないんだろうけどさ
この3つってホルモンバランスが可笑しくなる訳じゃん?

体調とか不安定な精神状態とか産後ボケとかでめっちゃ左右されて
自分でもコントロール出来ないしどうしたらいいかわかんない時ってあるよね…
もちろん無い人もいるかもしれないけど…

体感として分からないのは仕方ないけど
自分のパートナーのことなんだから
少しどんな症状があるか自分で調べようとか
少しでも分かってあげたいとか思わないのかなぁ

俺が産めるなら産みたい、専業主夫になりたいって言うのは良いいんだよ、うん
産んでくれるなら産んで欲しいし家事してくれるならしてくれや
家事が減るなら役割交代したって全然構わない✋🏻😊

涙脆くなって旦那と言い合いした時に泣いて会話できないから
旦那に泣けばいいと思ってんの?‪💢とか言われる始末だから
ホルモンバランス荒れるの困る。強くなりたい

コメント

❤️🧸moa🦊💜

ほんとそうですよね(´・ ・`)
妊娠出産、痛い思いするのも自分で自分をコントロールできなくなってしまうのも、女なんですよね😩
俺が産めるなら産みたいとか、専業主夫になりたいとか、男には気絶するほど耐えられない痛みだって言われてるぞって言いたいですね

朝起きたら妻になって妊娠していた俺のレポートって漫画あるんですが、うちの旦那も少しでも理解したいと言ってたので全4巻なんですが、買って読ませました!
結構リアルに書いてあって、言いたいこともたくさん書いてあっておすすめです
まさに旦那さんのような事を言ってるところもありましたよ!

• 新ママ

新ママ

本音かもしれないけど
    代われないものは代われないんだから
    こっちのこと思うならそれなりのサポートをして欲しいなぁと思いますね😅

• 7月16日
あんちゃんママ

出産の痛みって男性がすると死ぬってなにかで見たことあります。ほんと、妊娠出産するとホルモンの変化なのか、体調やメンタル変わりますよね。私も出産後はよくないてました。口ではなんとでも言えますよね。どう頑張っても旦那さんは産めないんだから態度で示せって思います。

• 新ママ

新ママ

なんでそんなにポンコツなの?!ってよく文句言われることが増えました…😫
    自分でもホルモンのせいにしたくないし泣きたくて泣いてるわけじゃないと言っても伝わってない気がします…
    挙句の果てに男にも生理が〜とか言われても今それ言うか???ってなりますし…

• 7月16日