※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で不安や準備に追われる日々。子育てとの両立で時間が経つのが早く、胎動の意識も薄れる。エコー時にはお腹の子に向き合える。予定日まで100日切っていたことに気づき、何をすべきか分からない。

初めての妊娠は毎日のように
アプリを開いては出産までの日を数え
今日胎動すくない?と不安になったり
あれもこれも用意しなきゃと意気込んでたのに
子育てしながらの妊娠は本当にお腹の子のことを
考えずに月日があっとゆーまに過ぎるので
申しわけないです、、😭
ひさびさにアプリをひらいたらいつの間にか
予定日まで100日切ってました💦
胎動も少ないとか多いとか意識が向いてなくて
全く分かりませんし準備も何をしよう

検診でエコーを見てる時だけちゃんと
お腹の子と向き合ってる気がします(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいが、いいと思います。

あー

わかります😂
一人目の時は毎日アプリ開いてましたが、今回は気が向いたらくらいですし、何週かって聞かれてもすぐに答えられなかったです😅
妊娠期間もあっという間だった気がします😳

出産準備もゆっくり気が向いた時にやって、ほとんど甥っ子のお下がりで消耗品くらいしか買ってないです笑

わかりますー!!
一人目は胎動を気にし、毎日アプリ開いては週数を確認し、お腹の写真も撮ったりしてましたが、
今のお腹の子は「え?!何ヶ月?わからない!!」状態です😂💦
もう臨月入ったので考えなくても堂々と答えられますが。笑

準備もほぼ何もしてません😇
最近やっと上の子のお古の肌着を下の子用に洗濯しました!!
良くも悪くも第二子は適当になると聞いてましたが、
本当にその通りです😭

Eva

神経質にならずストレスフリーでいるのがお腹の赤ちゃんにとっては良いですよ☺️

りょーこんぬ

めちゃくちゃ分かります😂
1人目のときは毎日アプリ見て、あと何日…とか、育児グッズもたくさん調べて買ったりしてましたが、2人目は検診の時しか思い出さず😂
エコー写真もほぼもらった当日しか見てません…💦
本当に妊娠してることを忘れる勢いで過ごしてたら(仕事もしてました)、28週ごろから切迫早産になりました😱
なので、赤ちゃんと向き合う時間は少ないですが、身体だけはご無理なさらないように、お大事にしてくださいね!
妊娠中はあっという間に過ぎ去りましたが、産まれてきたらめちゃくちゃ可愛いですよ😍💕

🍑🍑

めちゃくちゃわかります😂💓
1人目の時は毎日アプリの今日のメモとか楽しみにして、日付またぐのが待ち遠しかったのに、今ではあれ?明日から15週なん?って感じです😂💦
このまま出産まであっという間なんでしょうね🥲💓

♡

すごくわかります😂わたしは何週何日って2人目覚えられなくて、わざわざ有料のアプリ取って病院の時それ確認してました💦ぜんぜんまだNST取る週数じゃないのに看護師の手違いで取りそうになってしまった時は言われるがままで全く気づかなかったです🤣❤️1人目の時だったら、違うってすぐ気づけました笑
でも大丈夫です!産まれたら同じくらい可愛いので😍

ままり

めっちゃわかります笑
一人目の時は毎日アプリ何度も何度もみてカレンダー眺めてやっと何週や!って思ってたのに、今や自分が今何週なのかもわからなくなるし、いつの間にか過ぎて行ってます😅

仕事と上の子のお世話でバタバタだからなのか、二人目の余裕なのかわからないけど、私は色々考え過ぎてしまうのでそれくらいの方がいいのかもしれないです〜☺️