※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

20代で大腸がんって少ないのでしょうか?あと1ヶ月ほどで30歳ですが一応…

20代で大腸がんって少ないのでしょうか?
あと1ヶ月ほどで30歳ですが一応今は20代です(笑)
お腹の張りが気になる?感じで横になると押したら痛いなーって感じです。
便は基本的に軟便か、少し便秘気味

癌って怖いし、検診受けたいけど、怖いし😭
確率低いならもう少し様子見でいたいです😅

コメント

20代でも癌になります!!
気になる症状があるならみてもらったほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代でもガンにはなるのは確かにそれはそうなんですけど、かなりしんどそうで、めっちゃくちゃ怖いです😵
    ていうか羞恥心!!

予約だけでも緊張します😢
    とりあえず診察だけでも受けたほうがいいですよね😩

• 7月15日

退会ユーザー

今は鎮静剤で眠ってる間に終わるものもありますし大丈夫ですよ✨
    パニック障害のわたしでも耐えれました!!

そうですね!受診してみてもしかしたら診察で色々診てもらえて
    とりあえず薬出してもらえるかもしれないです🙆🏻‍♀️

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張ります💪💪🥺

• 7月16日
けー

少ないかもしれないけどいないわけではないですよね💦
しかも自覚症状が出るのはだいぶ進行してから。
大腸がん原発の多発転移の若い方もこの前ブログお見かけしました💦
まずはこんな症状あって心配で、と相談だけでも消化器内科行ってみると良いかもです!
わたしは健診で胃カメラとその他基本的な健診をクリニックで受けたのですが若い女の方も大腸カメラ受けてる方たくさんいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね、、
    相談しに行ってみます🥺
    かなり勇気いります😵

• 7月15日
  • けー

けー

わかりますよ〜お尻からカメラ…2リットルの下剤…恐ろしいことしかないですがもっと恐ろしいのが重い病気が進行することなので!!
    ちなみに肛門科に行ったことがありますがめっっちゃくちゃ口コミ探して読んで読んで数ヶ月…意を決して行ったことがあります(笑)

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    口コミすごい読んでます😢
    胃カメラも怖くてしたことないです。
    お腹の痛みなので早めに行ったほうがいいですよね😢

• 7月15日
  • けー

けー

胃カメラは往復の足さえ準備できれば麻酔してできます。
    わたしは局所麻酔でやったので検査前からそれはもう苦しかったですが…(笑)
    早めに行けるならそれに越したことはないと思います。
    わたしも最近よくお腹壊したりお腹痛い、胃が痛いことが多いので胃カメラやっといてよかったなぁと思いました。(びらんがあって組織取ったので検査結果はまだです)
    若くても病気は怖いですよ。
    子どももいてまだ小さいのに置いて入院治療したり万一のことなんてあっちゃならないと思って、親としての責務のひとつとして健康診断やがん検診、不調のときの受診など病院はなるべく行くようにしてます💦💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹痛が前から気になってたので、婦人科、行きました。子宮体がん、けいがんは陰性でした。残るは大腸…って感じです
    大物を残してます(笑)
    頑張って来ます😭😭😭

• 7月16日
はじめてのママリ

読むだけだと、便が引っかかってるだけかなと思いますが😳要するに便秘…

私は心配なので去年思いきって大腸と胃やりました!!結果何ともなく、この安心感はお金と苦労に変えられないとやって良かったと思ってますよ!
病院で触診だけでもしてもらうといいです😊私は触診で便秘だとおもうけどね!と言われましたがカメラ入れました(笑)
ちなみに年齢は28です