※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けせら
子育て・グッズ

1歳の子供が水分補給に苦労しています。お茶が苦手で、スプーンやストロー、コップでも飲まず、糖分を気にしています。生のトマトや味噌汁は飲むそうです。お茶を飲ませたいが、アドバイスを求めています。

もうすぐ1歳です。水分補給について悩んでいます。お茶があまり好きではないのか飲みません。スプーン、ストロー、コップ飲み、試しましたがゴックンしてくれず吐き出します。味が好きじゃないのでしょうか。生のトマトをミキサーしたものや、少し味噌を溶いたお汁は飲みます。あんまり糖分を摂取させると良くないのかなーと思いもあり、お茶を飲ませたいです。これ良かったよーとかアドバイスいただきたいです!よろしくお願い致します!

コメント

ママリ

普通のお水もだめですか?

• けせら

けせら

普通のお水もだめです😭
    べぇーっと吐き出します😭

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

コーン茶とかなら甘みもあるので飲みやすいと思います!!

• 7月16日
咲や

白湯に色がつく位のうすーい麦茶ならうちの子も飲みました
自分の想像以上にうすーくすると飲んでくれるかもしれませんよ😅

• けせら

けせら

想像以上にうすーく、確かにすごい濃いかもしれません!!やってみますありがとうございます🥰

• 7月16日

赤ちゃん用の麦茶はあまり飲んでくれなくて、赤ちゃん用のとうもろこし茶にしたら飲むようになった時期はありました!

• けせら

けせら

とうもろこし茶ですか😊甘そうですね♪やってみますありがとうございます!

• 7月16日