※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

私の見た目は、そこらへんによくいる人です。特に、マスク生活で鼻と口…

私の見た目は、そこらへんによくいる人です。特に、マスク生活で鼻と口が隠れている今は知り合いに合っても、昔から知ってる人以外は私に気づかない人が多いです。
そんな状況の中、名前がうる覚えの知り合い(大学が同じだったとか、友達の友達だったとか、昔一緒に働いていた職場の人だったとか、そんなに関わりはなかったけど、前の仕事で関わっていた保護者とか)にスーパーとか道とか、病院とかですれ違った時に自分から声かけますか?(>_<)それとも、
相手から声かけてくるそぶりもなかったら知らないふりしますか?
ちなみに相手が私のことをあまり認識してなければ、話しかけても迷惑かなと思ったりします(>_<)

コメント

けー

面倒なので話しかけないです(笑)

• りー

りー

なるほど。確かに面倒ですよね(>_<)

• 7月15日
3人目ママ

相手が気付いたら話しかけたりしますが気付かなかったら何もしないです!

• りー

りー

相手が気づくか気づかないかでかなり違いますよね。もし、人違いだったらと思うと、声かけずらいし、かなり久しぶりに会った人とかだと、私のこと忘れてそうだし😫(笑)

• 7月15日
はじめてのママリ

わたしなら知らないふりします🫣

• りー

りー

やっぱり、知らないふりする人多いんですね。もやっとしないですか??なんか、まわりに微妙な知り合いだけど、名前うる覚え的な人が多すぎて、かなり微妙です。
    本当に仲がいい人やお世話になった方には、声かけたいなと思いました😌

• 7月15日
はじめてのママリ

だって自分のこと認識されてないかもしれないんですもんね?声かけたとしても名前うる覚えだったりしたら逆に失礼だと思うので!
お世話になった人とか仲良しの人にはもちろん挨拶しますよー!

• りー

りー

あ、ごめんなさい!へんな言い方しました💦
    私の性格的には、知ってる人には、声かけたいタイプなんですけど、確かに名前うる覚えな人に声かけると逆に失礼ですよね😫
    年齢を重ねれば重ねるほど、生活が変われば変わるほど微妙な知り合いが増えていきますよね😅
    たぶん、相手も名前忘れたけど、たぶん関わりある人だよな〰️って思っているっぽい時ありますよね(>_<)
    そして、年々あまり関わりのない知り合いの名前を忘れていきます。😫
    悲しき現実ですね😣

• 7月16日
はじめてのママリ

いえいえ!
微妙な知り合いが一番困りますよね笑😂
相手も私のことなんか知ってるなーっていう雰囲気でてたら軽く挨拶や会釈くらいはしたいなーと思いました!