※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
子育て・グッズ

離乳食に必要な調理器具について教えてください。

もうすぐ離乳食が始まります。
調理する時の調理器具など、これ買っておくと便利!ってものがあれば、オススメなどぜひ教えていただきたいです💟

コメント

むく

BRUNOのブレンダーやみじん切りチョッパーのセットは離乳食開始から長くお世話になってます🙌🏻

コンセントが必要ですが、とても便利です🤗

ママリさん

ブレンダーあったら一瞬で作れます🥰

はじめてのママリ

ブレンダーでできないくらい少ない量のときは、ダイソーとかでお茶碗くらいの大きさのすり鉢あると便利です!

たこさん

離乳食調理セットを買いました😊
西松屋でミッフィ柄の1200円くらいでした。
すり鉢、すりこぎ、おろし金、果汁搾り、裏漉し、のセットです。
初期は少量しか作らないので、このセットがあれば充分です✨

あとは電子量り、離乳食小分けトレイは必要だと思います。

麦茶を飲ませる練習にはお猪口がやりやすいです😊

エプロンはシリコンのほうが洗うのがラクなので良いと思います✨

ぽん

うちも来月から離乳食開始です😃
電子レンジでおかゆが作れるリッチェルのおかゆクッカーでおかゆ作りに重宝してました😊

冷凍保存用の小分けのトレイ(100均の製氷皿で代用)、ジップロック、すりこぎ、すり鉢があると良いです。

エプロンで襟元をカバーできないようであればスタイがあると服の汚れ防止になります。