※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大きめのみじん切りで赤くなるので、小さめのみじん切りでモグモグ練習が良いでしょうか?

離乳食後期なんですが、大きめのみじん切りだと顔を赤くしてオエーッとなってしまいます💦
それでも大きめのみじん切りをあげて、カミカミの練習をした方がいいですか?

小さめのみじん切りなら食べられて、まだカミカミはせずモグモグをしてる感じです!

コメント

キャロ

オエっとなってしまうならまだ段階が早いのでもう少し小さめに切ってあげた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    またしばらくして大きめであげて、できなかったら小さめに戻して、、って繰り返すしかないですかね🥵?
    作るときまとめてストック作ってしまうのですが、、何か良い方法ありますか?

• 7月15日
  • キャロ

キャロ

大きめに刻んでおいて、解凍して小さくするとかはどうですか😊?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回試してだめだったら刻むってことですよね?

• 7月15日
  • キャロ

キャロ

そうです😊

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒だけど仕方ないですね😱
    ありがとうございます!

• 7月15日
2児ママ(20)

まだ練習がいるのかもですね☺️
オエッとなる様ならその子にとっては少し大きいから小さい方が食べやすいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

了解いたしました😊

• 7月15日