※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

つかまり立ちについてのおすすめやおもちゃについて教えてください。

つかまり立ちってどういう所で覚えましたか?
今一室ベビールームで特に危ないものとか捕まれそうなところがなくて、安全だー!って思っていたのですが、よーく考えたらあれ?つかまり立ちできる所なくない??と気付きました😭
ソファーおいても捕まれるのかな?とか、変に尖ったもの置けなくて、このまま立てなかったらどうしようと不安になりました🥲💦
どういうものがいいと思いますか?また、つかまり立ちにおすすめのおもちゃあれば是非コメントください!!

どんなものでも結構です!これでしたよ!っていうのあれば教えてください🙏

コメント

なの

最初はばぁばの肩でした😆
次はプーさんのメリーでした!

はじめてのママリ

ばぁばの肩!ばぁばに居てもらうか🤔

にこ🔰

最初は机に掴まり立ちしてましたね😅
危ないから立てるもの排除していっても結局壁やらなんやらで無理やり立とうとするのでヒヤヒヤでした😂
主さんのお家のレイアウト分からないですけどたまにリビングに出してあげるとかどうですか?テレビ台でもなんでも使って立つと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

壁でも立てるんですか?😳
    凄いですね!
    リビングは床が冷たいのとテレビも壁に取り付けちゃったのでテレビサイドに鉢があるくらいで🥲
    テーブルも高さあるしで基本的に低い物がないんです😂
    なにか低い物買った方がいいですよね。。

• 7月15日
  • にこ🔰

にこ🔰

テーブルの足とかでも立ってました😂笑
    浴槽のふちとか…
    たまにいや、それは体重支えられないよ?!て言うような物でも掴まって立とうとしてましたね😅
    わざわざ買うのは勿体ないですよねー😅
    もう少ししたらある程度なんでも立ち上がれるような力がつくんで暫く様子見でもいいかもしれません☺️うちはなるべくハイハイさせたくて立たせないようにと物を排除してまわったんですけど練習もしてないのに立ち回ってました😅💧

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

勉強になります!!
    わざわざ欲しくもない物買っても仕方ないですよね😂
    まだつかまり立ちしないと遅すぎる月齢でもないのでしばらく様子みてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

足立てて仰向けになってるとき体つたってつかまり立ちしました😵
普段ベビーサークルいるんですがつかまり立ちの練習してます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仰向けからつかまり立ちって凄い体勢から体勢になりましたね😂
    ベビーサークルですね!
    ベビールームがあるので全く頭にありませんでした!リビングとかに置いてみるか主人と話してみます!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買う予定なかったんですがSALEしてて😣
    私はあまりオススメしません

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おすすめではないんですね!!
    理由お聞きしてもいいですか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ったベビーサークルは下がシートのみで厚さがないので硬いんです😣
    立って後ろ向きに倒れたら間違いなく頭打ちます😵
    布団は敷かないでくださいと注意書きしてるんですが厚めの毛布敷いてます

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おおお、それは危ないですね!
    この時期の怪我は親の責任と言いますから、そうして正解だと思います🤔
    ありがとうございます

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リハビリ定期通院してるんですがリハビリの先生はメリー使わせてました😄

• 7月15日
年子怪獣mama🦖🐾

上の子は子ども部屋に置いてあった空気清浄機でつかまり立ちしてました😂
下の子はジャングルジムでつかまり立ち、そのまま伝い歩きまで7ヶ月でしました🤣(笑)

あとはビジーカーでもつかまり立ちしてました🫡💓