※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばりばりーん
お金・保険

コロナ陽性で帝王切開出産。赤ちゃんはNICUで10日間。保険適応の費用参考に、同じ経験者の費用を知りたいです。

コロナ陽性によりかかった費用について

神奈川県在住ですが同じ経験の方がいれば
他の都道府県でも参考までにかかった費用教えて頂きたいです…!

今回コロナ陽性になってしまった為、帝王切開で出産しました。赤ちゃんとは隔離され、赤ちゃんは10日間ほどNICUで管理されています。私自身は約1週間で退院します。

保険適応とはいえど近い環境の方がいれば
費用どのくらいかかったか参考までに教えて下さい(◞‸◟)

コメント

去年ですが全く同じくコロナに感染して緊急帝王切開で出産しました(><)!

去年で隔離期間が今より少し長かったので赤ちゃんは約2週間ほど入院しました!

私自身の入院費はコロナの公費?になる部分も多く約25万円ほどでした😳
一時金の42万円から25万円ほど差し引いた額は帰ってきました!!

子供は13万円ほどでした。
私は里帰りだったので一旦13万円支払い、あとで乳幼児医療でほぼほぼ返ってきました🥺

医療保険もおりたのでかなり黒字になりました。笑

ちなみに鹿児島です!!

退会ユーザー

出産おめでとうございます🥺💖

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

同じく神奈川でコロナ陽性帝王切開で出産しました!
産後隔離です。

入院費は感染症法の公費が適用されましたが、分娩に掛かる費用は実費で19万円でした。
42万-19万で後から23万くらい戻ってきました!退院時精算はなしでしたが、後日レンタル衣服代のみ払いました。3,000円くらい。

赤ちゃんは私より3日退院が遅かったです。
入院費はミルク代と衣服代で2,600円でした!

• manma

manma

はじめまして!急にすみません🙇‍♀️
    私も5月末にコロナ陽性で帝王切開だったのですが、今まだ入院費の確定連絡がきません💦
    退院されてから入院費出るまで4ヶ月とかかかりましたか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
    退院3日後に会計出ていました!赤ちゃん退院のタイミングで会計手続きしました!
    公費の申請は後からでしたが、公費使った金額として計算されたものが出ましたよ🥺

• 9月15日
  • manma

manma

返信ありがとうございます!さすがに遅すぎですよね💦
    病院に連絡してみようと思います!
    ありがとうございました💕

• 9月15日