※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

出産内祝いを検討中で、オンライン注文で贈り先に直接配送が無難か、自作カードを添えたい場合はカード付きのサービスを利用する方が手間が少ないか悩んでいます。

出産内祝いを検討中です🐣!

たまひよなどを利用せず、たとえばお菓子をオンライン注文でメーカーから購入するとしたら、内祝いの贈り相手に直接配送が無難ですよね?

(自作のできるかは別として)出産報告用の写真付きカードなどを添えたい場合には、やっぱりカード付きのサービスが最初からあるところで購入した方が手間にならないでしょうか〜🤔?

オンライン注文

自分の自宅に配送

自作カードを添えたいけど、梱包どうなってる?

贈り先に配送

ってうまくできるかビミョウですよね...💧

コメント

カードをどこに添えるかですよね!
箱の中に入れたいなら、自分で包装し直して、熨斗つけてって感じになるのでサービスアリの方がいいかなと思うし、包装紙の上にシールとかで軽く止めるとか、封筒で添える感じでもいいなら自分でやってもいいと思います😊

個人的にはデパートで包装していた事があるので、めちゃめちゃ面倒ですが包装し直しますかね💦

• あずき

あずき

包装し直し!さすがプロですね、そこまで考えてはいませんでした😅

前から内祝いにしたいと思っていたお菓子があるんですが、写真付きのカードってもらったら嬉しいけどそのメーカーにはないサービスなので迷ってます🫣自宅に届いた状態で(熨斗つきかプチプチで包まれてそう)シールなどでカードを留めるのもアリですね。

ただそれをさらに箱に入れて送ったりするのはちょっと大変かも😓いろいろ探してみます!

• 7月15日