※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
子育て・グッズ

エルゴオムニブリーズの抱っこ紐、いつまで使うか悩んでいます。1歳半までが適切か、9月生まれの子供にはどうか、1歳すぎての買い物についても教えてください。

抱っこ紐いつまで使いましたか?

エルゴオムニブリーズ使ってます😊最近めっきり暑いので、ベビーカーやヒップシートが主流になってきました。
そこでエルゴは知人に譲ってしまおうかと思ってますがまだ早いでしょうか?!

使うとしたら大体みなさんどのくらいまでなんでしょーか…我が家は9月生まれの為使うとしたら1歳半までかなと思うのですが…まだ早いですかね!?

※賃貸2階の為買い物によく使用してました。1歳すぎて息子前抱っこ、リュックで買い物は非現実ですか??

コメント

2歳近くまで使ってましたよ〜😊毎日ではなかったですが、ウロチョロされたら困るときはやはり助かりました!

• 新米まま🔰

新米まま🔰

しっかり使われてる感じですね⭐️確かに病院だったり電車だったりは抱っこ紐の方が楽な気がしますね😂!!

• 7月16日

まだエルゴ使ってます🤣
4歳までって書いてありますよね!
重くてさすがにそこまでは使わないと思いますが…。
歩かせたら、あっちいきたい!こっち行きたい!おもちゃみたい!お菓子みたい!
買い物が全然できないので、スーパーで食材買う時とかは抱っこ紐にしてます😅
私小柄で、息子今12キロ弱ですが、まだまだいけそうです☺️

• 新米まま🔰

新米まま🔰

スーパーだとベビーカー幅とるので抱っこ紐のが楽ですよね!!息子すでに9kgぐらいあるので残念ながら2歳以上は使えない気がします😭
    やっぱり来年の夏前までは需要ありそうなのでとっておくことにします😌

• 7月16日
m

うちもオムニブリーズです!
まだまだ使ってます!

どこかのサイトで災害時にも使えるって見たので取っておく予定です(^^)

• 新米まま🔰

新米まま🔰

一緒ですねー😊
    やはりまだまだ使えそうですね!!

災害時ですか、成る程🧐参考にさせていただきます⭐️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

家で家事する時にたまにおんぶするので、まだまだ使う予定です!家で使わないなら譲ってもいいかもしれませんね!

• 新米まま🔰

新米まま🔰

私も最近おんぶしはじめのですが、どうも落ち着かないようでおんぶだとぐずってしまって💦なので家ではあまり出番がなさそうです😂

• 7月16日