※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kozu
ココロ・悩み

来年、小学一年生になる上の子が心配。学区が違うが、同じ保育園の子もいる。親離れや学校への不安が不安。

来年、小学一年生に上の子がなるんですが、それはそれはもう今から心配でたまりません。
学区が違うからってのもありますがいまいってる保育園からも何人か同じ小学校にいきますが、
なんだろう、親から離れて学校に歩いていったりできるだろうかとかなんとかなる!とおもっても、
心配性のわたしには今から不安だらけです。

コメント

ママリ

分かりますー!
上が小1ですがまだまだ心配です😱

  • kozu

    kozu

    小1になられても心配ですもんね😱 仕事と両立できるかも不安です😂

    • 7月15日
けろけろけろっぴ

わたしも心配だらけでしたが
いざ行き始めると子供は
すごい楽しそうです😚💓

  • kozu

    kozu

    お友達ができるのかまでも心配しちゃってます💦💦
    楽しんで行ってくれてるのが一番ですよね☺️

    • 7月15日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    わかりますわかります!!
    教室はいったらすぐに
    保育園同じ子を探しなよ!って言ってましたが
    今はちがう保育園の子とばっかり遊ぶみたいです🥰🫶

    • 7月15日
  • kozu

    kozu

    私も同じこというとおもいます(笑) 
    仲のいい友達が一人でもいてくれたらそれでいいんですけどね💦💦 

    • 7月15日
我輩は猫である🐶

同じくです~😭
家から学校までめっちゃ遠いしうちの子大丈夫だろうかと不安でしかないです😢

  • kozu

    kozu

    わたしんちからも学校も同じくじゃっかん遠いです😭 
    交通量多いし、、、

    • 7月15日
むー

今年上の子が一年生になりました!去年の今頃同じように不安だらけでした(私が😅)
母の心配をよそに本人は学校に楽しそうに行ってます。
でもそのうち女子ならではの友達関係のトラブルとかあるんだろうな~とか、勉強イヤって言い出すんだろうな~とかいろいろ想像してしまい、いつになっても悩みの種は尽きません😂

  • kozu

    kozu

    そうなんですよね、女子ならではの友達関係とか余計なことをいまから心配してしまってます😱 
    女ってめんどくさいですもんね~(笑)😂

    • 7月15日
deleted user

めちゃくちゃ不安ですよね💦
上の子は知らない子達とも仲良くなって友達できましたが
下の子は来年入学で、地域外からの入学なので知らない子だらけで不安です💦

  • kozu

    kozu

    学区が同じだときっとそんなに心配してなかったとおもんですが、違うから余計に心配しちゃいます。
    はずがしがりやさんだし余計に💦💦 
    やっぱり、地域外とかだと不安だらけですよね😭

    • 7月16日
あらちゃん

今年新一年生になりました。
大丈夫ですよー。
ちゃんと行ってます😆
私もはじめは不安でしたが子供達もしっかりしてきます。
毎日学校が楽しいと言ってるので母も安心して家で待てています🫶🏻