※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K⭐︎
妊娠・出産

熊本県慈恵病院で帝王切開された方へ。予定帝王切開の準備で何を持って行けばいいでしょうか?入院の準備で産褥パットなど必要なものを教えてください。

熊本県 慈恵病院 で帝王切開された方に質問です!
入院の準備をやっと始めたんですが何を持って行かれましたか??
2年前に出産した時は長男を出産してからあんまり間があいてなかったので不便だな〜と思った物とか結構思いついて準備できたんですが2年開くとどうだったか忘れちゃって😂💦
パジャマとかはいらなかったのは覚えてるんですが産褥パットとかありましたっけ?😂
予定帝王切開だとどんな物もっていったらいいですか?

コメント

deleted user

去年12月出産しました。
帝王切開じゃありませんが、
産褥パットは出産した後貰えました!

ごじえもん

替えの着圧ソックスは持っていってよかったです。同じのを数日履くのは抵抗あったので。一人目経膣分娩の時は翌日には靴下脱ぎましたが、帝王切開は手術後ということもあって用心して数日履いてたので😀
あと、産後4日目にマリア館に確か移りましたが、本館にいる時はまだ痛くてベッドから起き上がるのも辛かったので、延長コードがあって便利でした!!手の届く範囲に充電器あると助かりました。
それと、iPadも持ち込んだので、それでひたすら映画とか観たり、リラクゼーションの音楽流したりして過ごしてました😄

  • K⭐︎

    K⭐︎

    延長コード確かに2人目出産の時便利でした!
    今回充電器のコード結構長いやつ選んだんでもっていくか迷ってたんですけど本館で前回と同じ部屋になるかも分からないので一応持っていくことにします✨
    ありがとうございます🥰

    • 7月23日