※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ヤーズフレックスを飲んでる方や以前飲んでいた方に質問です。現在子宮…

ヤーズフレックスを飲んでる方や以前飲んでいた方に質問です。

現在子宮内膜症の治療のためヤーズフレックスの9シート目を飲んでいて前回の休薬から70日ちょっとで茶色い出血が少量3日ほど続いたので一昨日から休薬しています。休薬してから今日で3日目になりますが、茶色い出血が少量出るくらいでほとんど出血がありません。おりものシートで十分な量です。前回の出血がどれくらいの量出たか覚えてないのでこんなに少なくて大丈夫なのかなと心配になってしまっています🥲

飲み遅れや飲み忘れはほとんどなく、あっても寝かしつけに時間がかかってしまった時などに30分以内です。

日本では避妊効果はないとされていますが海外ではしっかり飲んでいれば排卵が止まるので避妊効果があると承認されているとの記事も見ました。避妊効果がないとの記事も目にするので避妊効果についても何が正解なのかイマイチわかりません。

このふたつの点を分かる人がいましたら教えて頂けると助かります💦

コメント