※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち ❤︎.*
産婦人科・小児科

2歳の子供が水疱瘡っぽい症状で心配。皮膚科か小児科がいいか、注射1回しかしていない。再感染の可能性はあるか。

もうすぐ2歳になる子供が今日の夜8時頃から水疱瘡っぽいポツポツが4個くらいできています。痛いって言って少し痒ちゃって後に残らないか心配です。
明日皮膚科に行く予定ですが、小児科よりやっぱり皮膚科の方がいいのでしょうか?
あと、まだ水疱瘡の注射も1回しか打ってません。
酷くなりますかね。。。
私はもう小さい時に水疱瘡にかかりましたが、移ってまたかかる可能性もあるんでしょうか?
ほんとに怖いです。
水疱瘡にかかったお子さんがいらっしゃる方コメントくださると嬉しいです。

コメント

下の子が水疱瘡になりました😊
上の子(予防接種1回)と私(小さい頃水疱瘡になってる)はうつりませんでした!
子どもの水疱瘡は小児科が良いと思いますよ✨
感染する病気なので、必ず電話してから受診してください🌷
痒いのは仕方ないですよね💦
水疱瘡だと、親玉と言われる大きいのが一番最初にできます!

• めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね😌
    皮膚科の方が丁寧に見てくれるってネットに書いてあったんですけど、跡残らない薬とかって小児科でも処方して貰えるんですか?
    分かりました、わざわざ教えて下さりありがとうございます🥺

2つほどでかいのが足首の裏側にできてたのでそれが多分親玉かな!?って感じです😭😭

• 7月15日

退会ユーザー

私は小児科でカチリという塗り薬と飲み薬を貰いました☺
    小児科でも皮膚科でも大丈夫です✨
    親玉ありますよね💦
    うちの子は熱が出なかったので最初ダニかと思って皮膚科に行ったら虫さされと言われて😥
    それからやっぱりおかしいと小児科に行きました💦

• 7月15日
  • めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

跡残らなかったですかー?😌
    何度もすいません😢
    明日小児科行ってみます👍
    皮膚科だとやっぱり虫刺されってなるんですね😅
    私も最初虫刺されだと思ってほっといたらぷくぷくしだしてびっくりしました😭

• 7月15日

退会ユーザー

先月なったので、ほとんど消えてきてはいますが親玉や掻いてしまっていたところは少し残りそうな感じがしています💦
    水疱瘡だと明日の朝にはまた増えているので分かるかなと思います🥺
    虫刺されに似てますよね!
    お大事にしてください✨

• 7月15日

求めている回答ではないと思います😭不要なコメントであれば削除します!☺️

手足口病の可能性はないですかね?💦
周りに水疱瘡の方がいらしたら、水疱瘡かと思いますので申し訳ございません🙇‍♀️
今手足口病が全国的に増加しています…
手足口病と水疱瘡の発疹は結構似ているので😭
手足口病でも水疱瘡でも熱が出ると思いますので、発熱があれば小児科がよいと思います🙇‍♀️
上の方がおっしゃる通り、感染力が強い病気は別室待機とか車内待機になるかと思いますので、電話してみた方がいいかもしれませんね☺️

• めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

わざわざコメントありがとうございます!!
    それが初めてでなんにも分からなくてすいません🥲
    口はなんにもポツポツがないんです😭
    ほんとに水疱瘡みたいにぷくぷくしてて手と足の付け根にあるだけで🥲
    手足口病は口にもポツポツ出来るんですか?
    今増加してるんですか!?知らなかったです😢教えていただきありがとうございます

• 7月15日

退会ユーザー

水疱瘡で質問されているのにすみません!
    うちの子は口や顔は発疹できませんでした!手のひらや腕、足全体、おしりに水疱って感じでした☺️
    手足口病は何回でも感染するそうで私もバッチリうつりました😅
    ちなみに水疱瘡は跡残りますよね😭手足口病は跡残りません…
    ですが手足口病は親玉?って感じのはなかったので、やはり違うかもしれません🙇‍♀️

• 7月15日