※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げっそー
子育て・グッズ

上の子の前歯がグラグラし始めました。下の歯の注意点や抜けるタイミング、食べ物についてアドバイスをお願いします。

遂に上の子の前歯がグラグラし始めました!
下の歯なのですが、何か気をつける事ありますか?
また、グラグラし始めてからどれくらいで抜けるものなのでしょうか?🤔
硬いおせんべいとかは避けた方がいいですよね?
自然に抜けるのを待てばいいのか歯医者に行った方がいいのか…
なんでもいいのでアドバイス下さい😆👍

コメント

はじめてのママリ

特に気にしてませんでした!が、本人は気になったようでおせんべい以外のごはんの時も前歯では噛まないようにしてました😂
グラグラするのが気になって歯をよく触っていたので、このご時世ですので口の中を触らないように伝えていました!
虫歯になっていたり、乳歯が抜ける前に後ろから大人の歯が生えたりしたら歯医者さんへ行った方がいいですが
そうじゃなければ自然に抜けるのを待っていいと思います!

  • げっそー

    げっそー

    コメントありがとうございます!
    実は虫歯はすでにありまして😭
    やっぱり虫歯あると先に虫歯の治療ですかね💦
    まだ歯がグラグラする前に歯医者行った時は虫歯でもフッ素塗って終わりだったんですけど😣

    なるべく触らないように言い聞かせます👌

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グラグラしてる歯が虫歯なら治療しないかもしれません🤔
    虫歯の進行具合によると思いますが…

    • 7月15日
  • げっそー

    げっそー

    グラグラしてる歯ではないです😔
    一度歯医者に相談した方が良さそうですね😣

    • 7月15日