※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
お仕事

看護師のシングルマザーが育児と仕事で悩んでいます。自己評価が低く、辞めるか迷っています。

シングルマザーで年子育児してる経験浅い看護師です。
入職2年目で産休に入り3年間育休をとりました。現在産休入る前と同じ急性期病棟へ復帰して3ヶ月がたちましたが…自分の仕事の出来なさに落ち込みます。
勉強をしようと思っても、育児家事に追われて、子供たちを寝かしつけると同時に朝まで寝てしまい、全くできません。
フル日勤勤務で働いてる私より週4時短のパートさんの方が全然仕事ができていて、私なんかが職場にいて大丈夫なのかなって思ってしまいます。
申し訳ない気持ちと自分の出来なさに気持ちが落ち込みます。
辞めた方がいいのかなって考えてしまいます。

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしも看護師です😊✨

毎日お疲れ様です!育休明けって本当に頭回らないですし、わたしも使えないなぁって思ってます💦
急性期ではなく、慢性期や回復期や施設などはじめてのママリさんらしく働けるところはたくさんあると思います😊
わたしは復帰したてですが、家庭を大事にしたいので今月いっぱいで仕事辞めて、デイサービスに転職予定です☺️

• まちこ

まちこ

慢性期や回復期などの方が働きやすいのでしょうか?
    私も家庭が1番大事なので、勉強後回しにしてます!私も転職したいです🥹

• 7月15日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

急性期のように忙しくはないかな、と思います😊
    転職しちゃいましょう✨わたしはやめることになってスッキリしてます💓

• 7月16日
ʕ•ᴥ•ʔ

今産休中の看護師です😊
回復期で仕事してますが、状態落ち着いてる患者さんが多いですし、ばんばん入院と退院があるわけでもないので、家庭との両立もしやすいですよ😊
看護師のメリットは資格を取ったら色んな場面で働けることです✨急性期にこだわらず今のライフスタイルに合う部署や病院、施設を検討するのもいいと思いますよ✨😊

• まちこ

まちこ

急性期じゃなくても私もいいかなと思います💦
    今働いてる職場では異動願は4月だけしか受け付けなかったりとあるので、とりあえず1年間は今の病棟で頑張ります。
    ありがとうございます😭

• 7月16日