※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の支給が遅れた場合、トータル支給額に影響が出るかどうかは、支給タイミングによって異なります。同じ時期に復帰する場合でも、支給タイミングによって支給回数が異なる可能性があります。

育休手当についてです!

会社によって支給されるのが遅くなったりすると思うのですが、その場合トータルの支給額ってどうなるのでしょうか?

例えば

2022年4月に出産、2023年4月に仕事復帰する方が2人いたとして、Aさんは8月に1回目が支給、Bさんは10月に1回目が支給。

復帰する時期が一緒だと単純にBさんは1回分少ないと思いますが、このような場合はどうなるのでしょうか??

コメント

みんてぃ

合計金額は変わらないですよ。支給時期がずれていくだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました😌

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

手当は後払いなので、貰える額は変わりませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    良かったです😆

• 7月15日
らら

貰える額はかわらないですよ👌
育休手当は終わった休暇分を後払いなので申請、支給が遅くなるだけで貰える回数、金額はかわらないです😊

AさんもBさんも最後の支給(Bさんの場合は最後2回かも)はどちらも復帰後に貰います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    どのタイミングでもらえるのかと思っていたので助かりました😊

• 7月15日