※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけを検討中ですか?寝ぐずりや泣き声で悩んでいます。最終手段として使用するか迷っています。

寝かしつけで抱っこ紐を使っている方はいらっしゃいますか?
うちの娘は寝ぐずりがヒドいうえに声が大きいのでギャン泣きが長く続くと気持ちが参ってきます。
基本は抱っこでユラユラしながら歩いたり添い乳したりバウンサーですが、最終手段で抱っこ紐で寝かしつけをしようかいつも迷っています。

コメント

gocchi

お母さんが楽な方法が1番だと思いますよ😌
私は最悪添い乳ですが、それでも寝ないときは抱っこです💡

• さとみ

さとみ

抱っこ紐での寝かしつけが癖にならないか心配で💧
    でもイライラするよりはいいんですかね(笑)( ;∀;)

• 12月1日
  • gocchi

gocchi

私も添い乳が癖になるんじゃないかって悩んでましたが、
    何年も続くわけじゃないしいいやって感じで楽なようにやってます💨

でもお腹一杯で疲れてれば、電気消しただけでも寝れるようになりましたし、だめならおっぱいで寝かしつけって感じです。

抱っこゆらゆらから、抱っこで座ってトントン→隣で横になってトントンとか段階踏んでみたらいかがですか?

• 12月1日
  • さとみ

さとみ

確かに今だけって思えば、気が楽になるかもしれないです💧
    徐々に段階を踏めばいいんですね💡
    気長にやってみます❗

• 12月1日
はなめがね

抱っこ紐、添い乳、おしゃぶり、ハイローチェア、ゆりかご、抱っこでユラユラ、夜中のドライブ…色々寝かしつけしてました!
その頃は寝かしつけが大変だった(^_^;)
何でも試してみたらいいと思います!
私はずっと抱っこでユラユラで、つい最近添い寝トントンに変えました(^_^;)

• さとみ

さとみ

色んな方法を試されたんですね!
    確かにその時々でハマるやつが違ったりします💦
    添い寝トントン目指します!

• 12月1日

前まではミルクを飲ませて寝かせてましたが、最近は抱っこ紐で寝かせてます✨

• さとみ

さとみ

抱っこ紐で寝かせて、下ろすときに起きませんか?

• 12月1日
ひまわり

私も抱っこ紐で寝るのが癖になったら嫌だなとも思ったのですが、抱っこしてあげられるのも短い期間かなとも思うので、抱っこ紐で寝かしつけすることも多いです!抱っこ紐だと確実に寝てくれるのでσ^_^;

• さとみ

さとみ

いつかは抱っこしたくてもさせてもらえない日も来ますもんね💧
    抱っこ紐凄いですよね🎵
    でも下ろすときに起きませんか?

• 12月1日
  • ひまわり

ひまわり

おろすと起きるので、起きるまでずっと抱っこ紐の中です〜

• 12月1日
  • さとみ

さとみ

起きるまでですか( ゚Д゚)
    確かにグズって泣くぐらいなら抱っこ紐で寝れてた方がお互いにいいのかもしれないですね★
    抱っこ紐に抵抗ありましたが、あまり気にせず使ってみます!

• 12月2日