※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種をぎりぎりで受けることになりましたが、遅れても大丈夫でしょうか?ロタウイルスの予約は取れています。

こんにちは!
質問させていただきたいのですが、予防接種が2ヶ月から始まると思うのですが、病院の予約状況の関係で2ヶ月が終わるぎりぎりでの接種予定になりました。
どのサイトや子育て情報誌を見ても

"2ヶ月になったらすぐに受けましょう"

と書いてあるのですが、ぎりぎりになっても大丈夫でしょうか?😭
また遅めに摂取された方いらっしゃいますか?

ロタ1価は2回とも期限内に予約は取れています。3ヶ月の予防接種も同様でぎりぎりでの摂取予定です。

コメント

ママリ

赤ちゃんの免疫をなるべく早くつけてあげましょう!という意味なのでロタとか期限があるものの、期限内で打てるのであれば大丈夫と思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対!というわけではなく、赤ちゃんのためになるべく早めに打ってね、ということなんですね😳
    安心しました!ありがとうございました😊

• 7月16日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、3ヶ月になる月に予防接種を始めました🥺
ギリギリ2ヶ月です😂
里帰りしていて実家の近くの総合病院で出産したので、そこで予防接種を受けるか、自宅近くの小児科で受けるか迷っていて遅くなりました😅
結局、出産した総合病院で受ける事にしました🥲
幸い、体調を崩したりしなかったので、予約日をズラしたりしなかったので問題なく済んでいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおそらく同じくらいの時期にスタートです🥲
    小児科選び、迷いますよね!
    なるほど!体調崩すとずれ込んでくる可能性もあるんですね😭
    何事もなくスムーズに受けられることを祈ります!笑
    ありがとうございました😊

• 7月16日
リリ

私の娘は入院してたのと予約の関係で3ヶ月なってから予防接種しましたよ😆ロタがギリギリ当日でしたけどね😂

推奨されているスケジュールでの接種はタイトでしたけど、副反応とかもちょっと熱が出たくらいで全然問題なかったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!3ヶ月からスタートでもロタの期限が大丈夫であれば問題ないんですね😭✨
    副反応もやっぱり少し出るんですね。摂取後は大人しく家で過ごします☺️
    ありがとうございました😊

• 7月16日