※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の男の子が食事を拒否し、吐いてしまうことでイライラしています。保育園では問題ないようで、ストレスがたまっています。

ここ最近2歳半の男の子
ご飯をあまり食べす
好きなものならかろうじて飲み込むけど
ずっともぐもぐして最終的に吐きます。
ご飯粒も食べません。

もうイライラしすぎてヒステリックおこしてるくらい
怒鳴り散らしてしまいます。。

もうなにも食べさせないほうが
自分のストレスもないし
子供も怒鳴られずいいのかなて思ってしまいます。

イヤイヤ期なんでしょうが
もう仕事終わって毎回朝も夜もこの繰り返しで
イライラがやばいです。

保育園では特に食べてませんなど言われないので
食べてるとおもうので
もうご飯あげるのが嫌になります。

食べなくなって
おやつは絶対にあげないようにしてます。。。

コメント

てんまま

うちの上の子もそういう時期ありました!数十分間もぐもぐして、お茶で飲もうとして口から溢れちゃう、みたいなことを毎日やっていました。

ネットで調べただけですが、原因はストレスみたいです。
下の子が生まれる前後が一番顕著だったので、腑に落ちました。

ママリさんのお子様の環境も、なにか変わったことなどありませんか?

私も発狂しかけて、もう数十分放置したこととかもありました…。

保育園でしっかり食べているなら
夜は暫く、好きなものを少量とかでいいんじゃないでしょうか(^^)?

ぞの

食べないとイライラしますよね!
息子はめちゃくちゃ偏食で一時期白ご飯しか食べない時期がありました😅
酷い時は朝ごはん食べずに保育園行って保育園でも給食もおやつも全く食べずお迎えが12時半になった時もあります💦
今はかろうじてカレーとミートソースは食べますがおかずは全く食べず噛んではぺっと吐き出します💦

食べさせようとか食べてくれるかも…とか全く期待してません!
絶対栄養足りてないですが元気なのでもう諦めてます💦