※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お仕事

21週で未婚シングルマザーですが、お仕事どうしていますか?生活の不安を教えてください。

今、21週で6ヶ月何ですが未婚シングルマザーの方やシングルマザーの方違う方でも構いませんがお仕事どうしていますか?

子供の父親と色々あり別れました。認知、養育費、出産費用等の事はこれから親も交えて話してきっちりしていくつもりですがこれからの病院代、子供の物を全部親任せにするのが私自身心苦しくて産後何ヶ月かは働けないし貯金もない状況で今から少しでも働きたいと思ってます😓
これからの事が金銭的に不安でよければ教えて下さい。

皆さんどうやって生活していますか?(していましたか?)

コメント

もも

私も未婚のシングルマザーです(*゚▽゚*)
一月末に出産予定ですが、12月末までフルで働いて一月は様子を見て、体調が良ければ出勤します(>人<;)
産まれてから一、二ヶ月で仕事復帰予定です💦

なお

5年前に離婚しシングルマザーです。
息子が5ヶ月ぐらいで下の子は妊娠中に離婚しました。
そのときは仕事していなくて全部親に払ってもらっていました。
息子が1才半で娘が4ヶ月のときに保育所に入れたのでそれと同時に仕事を始めました‼
ちなみに養育費はもらっていません。

わにまゆげ

未婚シングルマザーです!
実家暮らしなので生活費は親に頼りっきりです💦
1月15日出産予定ですが臨月まではシフト入れさせてもらってます!
飲食店の立ち仕事ですが運動がてらギリギリまで頑張るつもりです💪🏿

あーちゃむ

私はギリギリまでお仕事してましたょ(*´ω`*)
介護ですッ☆

途中からお仕事は知り合いのつてとかじゃないと、むずかしいですよ
少しお金貯めてなんかあったときようにとってます(*^^*)

母子の手続きしにいくといくらか入りますよッ(^_^)

私は認知はしてもらいましたが
養育費もらってないというか実家におるなら払わん言われたのでもらってないです

心苦しいかもしれないですが現実をみて親に頼れるところは頼った方がいいと思います

• あーちゃむ

あーちゃむ

母子は子供産まれてからです(..)

• 12月3日
あーちゃむ

フリーマーケットやフリマのサイトで自分の使わなくなったものやブランド売ってました(..)

少しでも足しになるとよいと思いまして(..)

• あーちゃむ

あーちゃむ

嫌かもですがお子さんがいるお友達にベビーグッツ頂いたり服もらったり

マタニティー用の下着や服などもらうとよいかもですッ☆

友達がそうしてましたょ(^^)

服もすぐ小さくなるし大きくなって収入安定してからでもお洒落できるからと友達言ってましたッ☆ミ

• 12月3日
いっちー

私も21週で、未婚のシングルマザーになる予定です。
仕事は先月まで飲食店で7時間ほど立ち仕事。
今月からは、シール貼りや梱包などの仕事を週5で5時間働いてます!これもまた立ちっぱなしなのですがm(_ _)m
今後は、母子手当や生活保護など、できる限りの申請するつもりですよ~(∗•ω•∗)