※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が膀胱炎か心配。体調伝えにくい。確かめ方知りたい。トイトレ中で、お漏らし。痛みやおしっこ少ない。水分補給中。応急処置知りたい。

トイトレ中の娘が膀胱炎になっている気がしますが、まだ体調をうまく伝えられないのでどう確かめたらいいのでしょうか?
保育園でお昼寝のあと16時にお迎えに行くとまだトイレ行ってなくてと行っておいでと先生に言われてるところでした。やっと行くと間に合わず座る前にお漏らし。それまではきちんと成功していたそうです。
帰宅してからトイレに3回行きましたが、行くたびにお尻が痛い!と大騒ぎして、おしっこもちょろっとしか出てないのでもしかして膀胱炎?と思ってます。
先程から、とにかく出させようと思い沢山水分補給させていますが応急処置?ももしあれば知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師してるものです。
飲ませて出して綺麗にする。のとあまりおしっこするたびに痛がるなど有れば小児科か泌尿器科の受診をおすすめします。
膀胱炎で悪化すると腎盂腎炎になってしまうこともあるので、、、

• ままり

ままり

ありがとうございます!今日最後の2回は痛くなかったと言っていつも通りしてました🙄完全に振り回されております。笑
    悪化こわいですね💦
    明日の午前中まで様子見て痛がるようなら病院へ行ってみようと思います!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通通りおしっこが出て水分も取れてたら、大丈夫かと思います^ ^
    お大事になさって下さい!

• 7月15日