※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

娘が乗り物酔いで川遊びに不安。送り迎えの過保護は?助けるべきか悩む。

今度お楽しみ保育で、園バスとタクシーを使って、30分ちょっとの川まで遊びに行くようです。
でも、娘は乗り物酔いがひどく、わたし以外の運転だと5分で酔って吐いちゃいます…
一応、酔い止めは飲ませるつもりですが、その時間に私が川まで送り、遊び終わったらまた園まで送りたいって園に言うのは過保護過ぎますかね?😂
小学校になればどの道こういう試練は待っている…と思う部分もありますが、回避できるところまでは協力してあげたいなぁと思う部分もあり、見守っておくべきか助けるべきか悩んでます🤣
1人だけ具合悪くなって川遊びどころじゃなくなるのも可哀想だし、私はどうしたらいいでしょう🤣

コメント

きき

普段から園バスも乗っていないのですか?
私なら自分で送迎します!
過保護ですかねぇ?🤔

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    普段も私が車で送迎してます😅なので園バスに乗ることがないです🤣💦
    結局いつかはバス乗ったりする日が来るんだからって思いつつ、我が子がきつい思いするのは可哀想で😓できる限り協力してあげたいですが、邪魔はしないので送り迎えだけしたいのは大丈夫ですかね?🤣先生にやばい親って思われないか心配してました笑

• 7月15日
  • きき

きき

確かにいつかはきますけど、、
    気分悪いまま川遊びなんて楽しくもないし、危ないし😢
    先生側から考えれば助かるんじゃないですかね😊
    絶対吐くので迷惑かけてしまうから送迎します💦って言えばいいと思います👍

• 7月15日
  • ひーまま

ひーまま

ほんとそれです!🤣いつかはそういう日が来るけど、幼稚園の間くらいは避けてあげたいし、楽しい1日にしてあげたいです🤣
    まず、園バスに乗る機会がないので、先生も酔う子って事を認識していないはずなんですよね…💧そこを一旦伝えるべきですよね🤣

• 7月15日
R

過保護というより毎回そんな感じ?になるって事ですよね?それはやばいです😭先生たちもやりづらそう、、とりあえず酔い止め飲ませてどうだったか確認ですかね!それか心配なら行かせないしかないかと😌

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    毎回というか、園バスに乗るってことがまず無くて…💦
    送り迎えを申し出るより、心配なら行かせないべきですか?

• 7月15日
  • R

R

そうだったんですね!
    もちろん私は心配性なので行かせません!

• 7月15日
  • ひーまま

ひーまま

なるほど、、行かせないって選択肢をつくると、娘は喜んで行かないと思います🤣笑
    お楽しみ保育行かない!って毎日のように駄々こねてるので😅🤣

• 7月15日