※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が支援センターでお友達を泣かせてしまう悩み。人懐っこく近づくので驚かせる。触る前に引っ張るが、行動を制限するのも考える。相手の立場も気になる。

支援センターで、9ヶ月の息子がよくお友達を泣かせてしまいます。
理由は、人懐っこいのでみんなにズンズン近づいていくので、その勢いに驚いて泣かせてしまったり、
近くに行っておすわりして、お友達の手や脚をタッチして驚かせてしまうからです😭
なるべく触る前に引っ張っていくようにしていますが…
触るのはこちらが悪いですが、せっかく行ってるのに動きを制限するのも意味ないかな…と悩んでいます。

本人は悪気なくて、誰にでもニッコニコで近づいて、仲良くしたくてやってる感じなのですが、必ずと言っていいほど泣かせてしまうので、行かないほうがいいか悩んでいます。

泣かされちゃう側のママさんの立場なら、近づいて欲しくないし支援センター来てほしくないですよね?😭💦

コメント

モコ

わたしは全然気にしないです。
年の近い子と接することも大切だと思っているので。泣いてしまうのもコミュニケーションの一つだし、いい刺激をもらってると思って、微笑ましく見ています。
泣かされちゃう側のママが気になるようであれば、抱っこして避難したり、ちょっと遠ざけたりすると思うので、気にしなくていいと思います!
お互い様ですしね。気にせず、行きましょう!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀
    たしかに嫌なら相手が分かりやすく避けてくれそうですよね💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

全然気にしないです!引っ掻いたりしてるのに放置とかなら気にしますが😂お友達好きなんですね😍

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    なぜかすごい社交的で、ママさんの膝にちょこんと顔置いたりもするのでヒヤヒヤです💦

• 7月16日