※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の発熱でコロナ検査がすぐに受けられないことや、陽性の場合の治療について知りたいですか?

子供が発熱(39度ぐらい)しても病院がコロナ検査すぐにやってもらえない人いますか?
またコロナで子供が陽性だった方は、薬などもらえましたか?陽性判明後は治るまでとくに何もせず安静にという感じなんでしょうか?

コメント

咲や

小一の息子が40℃の発熱で外来行ったらそのままPCRで陽性になり、めまいと脱水状態で3日間入院しました
点滴にカロナール投与されてましたよ
退院後もカロナール処方して貰いましたが、熱は上がらなかったので使っていません
自宅療養中に息子からうつされ、熱はなく咳と喉が痛い私はカルボシステインとトランサミン錠処方して貰いました
基本的に対処療法なんだそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院もあるんですね💦
    うちは病院いったのですが検査してもらえず、、
    対処療法なら熱以外症状ないと陽性となっても対処しようがないかもですね🤔

• 7月15日
  • 咲や

咲や

息子の場合はその1週間前にめまいで全く水分が取れずに夜間診療で点滴打って貰ったという経緯もあるので入院しました😣
    咳とか出ていれば咳止めとかは飲めますけどね
    ただ、痰が白いままで全く黄色いのが出ないのが不気味ですね😓

• 7月15日
ポン☆ポン

都市部はすぐにしてもらえないと聞きましたが私の地域では熱でたら検査するの必須でした。
コロナ陽性でカロナールと咳止めをもらっただけですぐ治りましたよ‼️

はじめてのままり

発熱で受診しましたが、いつから発熱したか重要みたいで。
うちは朝方発熱して11時頃受診しましたが、発熱から早すぎて検査しても出ないかもと言われました。
クラス休園していることもあり最終的に検査してもらえました。

通っている園や自分の職場で、検査必須、と伝えればやってくれそうですが、子供だと検査しないで終わる診察もあると思います。

薬は普段の風邪と同じ処方です。
咳、鼻、念のため解熱剤
といった感じで、特別な薬とか対処はないそうです。