※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

30代後半で更年期の症状か不安。運転中に動悸や息切れ、頭痛や手足の痺れ。検査で異常なし。婦人科系の先生に相談したい。経験者いますか?

30代後半です。まだ早いけど更年期の症状かなというのがいくつかあります。運転中、なぜか信号待ちで動悸、息が荒くなり、視界が悪く救急車を呼びました。手足の痺れが続いて、今日は頭痛がします💦採血ではどこも悪くなく、脳神経も悪くなく。。先生が婦人科系かなぁ。。と言われました。こんな症状経験の方いらっしゃいますか?
たまに冷や汗もかきます💦
原因がわからないのでモヤっとします。

コメント

ママリ

すでに調べてたらごめんなさい、
空腹時血糖値とかも調べました?💦
私が低血糖で動悸、眩暈、痺れがあります💦

  • mama

    mama

    運転する前に高カカオチョコを一粒食べたんですけど、それって関係あるのでしょうか。。🤔前回なった時は何も食べてなく。。
    ただ気になるのは妊娠糖尿病でインスリンまでいった経験があります。救急車で運ばれた時は血糖値は問題なかったです。でも糖尿病は凄く気にしてます💦

    • 7月15日
ぺこ

パニック障害の可能性はないですか??
私はパニック障害持ちなのですが、
呼吸が浅くなったり過呼吸になると、
末端から痺れたりします💦

  • mama

    mama

    パニック障害は全くわからないです💦でもそれも今回視野になんとなく入ってて😣
    何科を受診されてますか?心療内科は薬多いから行かない方がいいよ。って昨日先生に言われて💦

    • 7月15日
  • ぺこ

    ぺこ

    確かに薬出されるし沢山飲むとあまり良い事ないですね💦
    私も娘の妊娠をきに断薬して、
    それからは薬無しですが、
    パニック障害はもう20年の付き合いなので薬無しでもなんとか
    やれています😅

    パニック障害とも関係あるのかわからないですが、
    上に書かれている高カカオも可能性ありそうですね!!

    私も高カカオやカフェインの多い飲み物などで、パニック発作の様に調子が悪くなる事あります💦

    • 7月16日
  • mama

    mama

    そぉなんですね💦💦
    発作とか起きますか?
    高カカオは初めて食べました😅でもカフェインは摂ってる方かもしれないので、試しに減らしてみます✨

    • 7月16日
  • ぺこ

    ぺこ

    私の場合カフェインは結構発作の引き金になったりしますね💦
    それ以外だと美容院のシャンプー台や歯医者、
    高速道路の長いトンネルとかは発作が出やすいです💦

    でも、以前よりはかなりマシになりました!!
    ある程度自分でコントロールして回避出来ると言うか…

    睡眠不足も良くないです😫

    • 7月16日
  • mama

    mama

    そぉなんですね😣
    自分でコントロール出来るって凄いです⭐️
    私は焦って。。。😅😣
    そぉいえば睡眠不足もあるかもです。

    • 7月16日