※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
ココロ・悩み

元彼を忘れられず、結婚後も彼とのことを考えてしまう女性の相談です。結婚しているが、元彼との未練や後悔があり、気持ちが複雑です。

家族や友達に話せないので、ここで呟かせて下さい。
批判、中傷はやめて下さい🙇‍♀️


結婚して5年、子供2人
子供はすっごい大事で、宝物です🥰
旦那も優しい人で、嫌な部分もありますが、大切に思っています。

ただ、元彼の事が忘れられず、旦那と喧嘩とかするたびに元彼を思い出してしまいます、、、

元彼と結婚してたらどんなだったかなとかよく考えちゃいます。


4・5年付き合ってた元彼で、私からお別れしたのですが、やっぱり好きで1年後くらいに復縁をお願いしたのですが、今の彼女を大切にしようと思うと言われ
復縁出来ませんでした😭
それで後悔が残っているのもあると思います。

結婚後、連絡取る機会があり、あの時復縁するか本気で悩んだと言われ、、、ずるい男ですよね😭
結婚は今でもしていないみたいで、もし結婚したとなったら、何かショックです😮‍💨

浮気もされてるし、完璧な男でもないはずなのに(笑)


気分害された方、ごめんなさい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、元彼のこと思い出しますし、夢にも出てきます💦

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ


    辛くないですか?😭
    最近すごい頻繁に思い出してしんどいです😭

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は何か波があって、そんなに思わない時とめちゃくちゃ思い出す時があって、あの時に戻りたいなとか思います…

    • 7月15日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    それすっごいわかります😭
    全く思い出さない時もあるのに、自分がナイーブになると思い出したりしちゃいます、、

    • 7月16日
のん

不倫しなければ思うことは自由なのでは😂

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    でも旦那や子供に罪悪感が生まれます😂

    • 7月15日
  • のん

    のん

    そうなんですね、、でも思っていることはやめられないし、今の生活を壊す気もなさそうですから、現状維持になりますね!

    • 7月15日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    そうですね😂
    自分で処理するしかないですもんね😂

    • 7月15日
ママリ

私もすごく大好きだったのに自分から振って別れた相手の事をよく思い出しますよ。
考えるだけで済んでるなら何も後ろめたいこともないですし、想像だけなら自由ですw

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    やっぱり思い出しますよね。
    想像ならいいですかね😂
    旦那や子供に罪悪感が生まれます😂

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    連絡取れる環境で、もし誘われたら乗ってしまうかもしれない。とか思ってるから考えるだけでも罪悪感が出るんですかね…🤔私は罪悪感ないんで分からないですが💦w
    罪悪感があるから考えないようにしよう!って思ったところで考えちゃうと思うので、こんな思い出があったんだ!でもあそこで付き合ってなかったから大切な今の生活があるんだ!ありがとう!!くらいに思っておけば、罪悪感も薄くなるかなーと😂

    • 7月15日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    それはそうかもしれないです😂

    そう思いこんでみます(笑)

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

あーーめちゃくちゃわかります😭😭💭
私はいまだに仕事の関係で連絡を取らざるを得ないので、そのついでに世間話などしたりしていて、、思い出話とかしちゃったりして、ズーーーンってなってます😂😂

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    わーそれは気持ちが下がっちゃいます😭
    その時に優しくされたり、何気ない嬉しい言葉をかけられたら更にですね😭

    • 7月16日
るん

いいんじゃないですか?😂
私もめちゃめちゃ大好きだった方が居て
結婚しても本当にたまに夢に出てきます😂😂笑

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    いいんですかね?🤣❤︎
    いい派の方が沢山いて、嬉しいです😭

    • 7月16日
Yu-u

なんか分かります😂ふとした時にあの人やったら幸せやったかな〜と考えたりします。
思い出し、想像する分には全然ありです🙆‍♀️

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    考えてしまいますよね〜😭
    喧嘩したりすると、あの人だったらこんな事で喧嘩しないだろうなとか考えちゃって😂
    あり派の意見、救われます🥺

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

思い出として美化されてるだけだと思います!浮気とかしてた方なら実際その方と結婚してたら今のような幸せな生活は掴めてなかったような気がしますよ😌✨

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    そうなんです!!それもわかってるんです😭❤︎

    浮気1度でもする人は、繰り返すとよく聞きますし、そんないい男でもなかったはずなので、今の旦那と結婚できて良かったとは思うこともよくあります🥺

    美化されちゃいますね〜🤣

    • 7月16日
deleted user

ありますあります😂

私の場合、自然消滅みたいに会わなくなり、改めて別れ話をして別れました。

当時は別れる時もお互い冷めてたので、なんとも思ってませんでしたが、それから10年近く経過……

元彼は大手企業で働いていて、イギリスや色んな国に駐在していて、奥さんも同行。

一昨年に帰国してきたようで、割と都会にめちゃくちゃデカい家建てたことを知り、なんだかショックでした😅笑

結構こういうのあるあるな人多いと思います!

deleted user

私もよく思い出してました🤣
結婚後も何度かたわいもないLINEをしたりしました。
が、その元カレが結婚したとSNSで報告してたのを見て一気に吹っ切れたというか、そういう事は考えなくなりました!笑

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    結婚した報告があれば、確かに吹っ切れるんですかね🤣(笑)
    でも、どっちかですよね🤣
    吹っ切れるか、ショックなのか🧐

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

忘れられない人もいるし、嫌いになって別れた相手の事もよく思い出します!
あの人と結婚してたらどうなってただろうってすごい考えますよ。
思い出す元彼によってほんわかしたりゾッとしたり笑

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    そうなんですね(笑)
    確かに、全く思い出さない人もいるし、不思議ですね😳
    ぞっとは怖いです🤣

    • 7月30日