※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねママ
お出かけ

8月出産予定です。仲の良い前の職場の同期から10月に結婚式をすると連絡…

8月出産予定です。
仲の良い前の職場の同期から10月に結婚式をすると連絡がありました!
コロナ禍で延期延期になりやっとの結婚式。
もちろん行きたい気持ちはあるのですが生後2ヵ月の赤ちゃんを連れて行くわけにもいかず…。
完母で育てるつもりなので母や旦那にお願いするのも難しいかなと…。
みなさんならお断りしますか?

コメント

ママリ

産後の体調がどうかも分からないので、私ならお断りしてお祝いを送ります💦

yu🤍

上の子が生後3ヶ月くらいのときに大切な親友の結婚式があり、参列しました☺️💐

完母でしたが結婚式のために、何度か搾乳して冷凍したものを飲む練習をし、夫に数時間頑張ってもらいました👶🏻

もちろん体調や同期の方との関係性もあると思いますが、行けないこともないです!

はじめてのママリ🔰

私なら行きます☺️💕
完母でも哺乳瓶にさえ慣れてれば、搾乳していれば、問題ないかな?とは思います✨

みー

2ヶ月のころには普通に出かけられましたよー!
搾乳したものを冷凍してあげてもらえれば大丈夫かと思います😳

ママリ

私も参加します😊
搾乳で乗り切ることもできますし、ホテルやレストランなら、控室やお部屋がありますからご主人に待機してもらうとよろしいかと思いますよ✨

式と披露宴の間にも時間がありますしね。

大事な同期のようですし、
2ヶ月なら何の問題もないかと思います🙆‍♀️