※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

4歳の息子への誕生日プレゼントで、くもんのくみくみスロープやころがスイッチ(ドラえもん、ポケモン)が気になります。手先の器用な子供向けで、オススメのセットや使用感を教えてください。

4歳の誕生日を迎える息子への誕生日プレゼント探し中です。

くもんのくみくみスロープ
ころがスイッチ(ドラえもん、ポケモン)

この辺り、気になっています。

手先の器用な子なので、慣れれば自分で考えて遊べるかなと思うんですが、お子さんが遊ばれている方、使用感どうでしょうか?

セットも種類があって、どれがいいのかなと思うんですが、オススメありますか?

コメント

ゆーみ

ころがスイッチやってます!
楽しそうですよ😇
でも最近はくみくみスロープが欲しいみたいです😅

  • あーやん

    あーやん

    そうなんですね!ちなみにどのセットされてますか?
    親も手伝ってますか?

    くみくみスロープも欲しくなってるんですね😂笑

    • 7月15日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    わからない時は一緒にやる時もあります😁
    1人でもやります🥹

    • 7月16日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    スタンダードとデラックス2つ持ってます🙆‍♀️

    • 7月16日
さとぽよ。

ころがスイッチのドラえもんは、3歳の誕生日で義母からプレゼントでいただき、今も楽しんでます😄
4歳は、マグフォーマーいただき、かなり楽しそうです✨

  • あーやん

    あーやん

    ころがスイッチ長く遊べそうですね🤔

    マグフォーマー持ってるんです!たまに出して、創作してます✨

    • 7月15日
りーちょ

息子が年中のときくみくみスロープ姉にもらってめっちゃ遊んでました😆
親も楽しめました😊

  • あーやん

    あーやん

    くみくみスロープやはり遊べそうですね!

    • 7月15日
moony mama

くみくみスロープ、ドラえもんのころがスイッチ、両方持ってますが…
息子は、ころがスイッチの方が好きですね。ひみつ道具が面白いみたいですし、結構考えるので、長く使えると思います。