※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠30週でお腹が張り、少しの買い物でも15分ごとに張ります。安静が必要か心配です。

お腹の張りが頻回で自宅安静中です。
最近お腹の張りが落ち着いていたし、妊婦健診のついでに、久しぶりに1時間程度ショッピングモールで買い物をしました。
ゆっくり歩いていたし、大丈夫かな?と思ったら、帰ったら15分間隔でお腹張ります😭
張り止め飲んで横になったら2時間程度?でおさまりつつありますが…
少しの買い物でもダメなのか…
でも30週って結構張るんですかね?

コメント

こてれす

そこまで頻回にお腹は張らなかったですね💦

心配なので、
最低限の行動のみにしておいた方が
いいかと思います😭

• ママリ

ママリ

15分おきはやっぱり頻回ですかね💦今は30分くらいで間隔が長くなってきました😅
    今後最低限の行動にしたいと思います💧

• 7月15日
なめこ

経産婦さんですし、30wになれば多少張るのは普通だと思います。
痛みが伴ったり、間隔がどんどん短くなっていくとかでなければ、緊急性は無さそうですが、、、
このまま張りが頻繁だと子宮頚管が縮んでしまうかもしれないので、程々にしておくのが良いと思います🥺

• ママリ

ママリ

経産婦だと張りやすくなるのですかね⁉️
    張りは痛い時とそうでない時がありますが、間隔は長くなってきたので、このまま様子を見たいと思います😌
    歩くのはほどほどにしたいと思います😅

• 7月15日
mika

ちょいちょい張るかもです( ´ ` )

1-2時間に1回くらいですかね。少し休むとなおる的な。
痛いくらいでは無い感じ??

私は子宮頸管長3.9cmで切迫も今までになったことないので気にしてませんけど。

15分間隔とかなら大人しくした方がいいのかも( ;꒳​; )

• ママリ

ママリ

大人しく横になってたら落ち着いてきました😌
    いつもよりちょっと長く歩いただけでこの張りだったので今度からはもう少し大人しく過ごすことにします😓

• 7月15日