※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
産婦人科・小児科

新生児が発熱しています。兄が風邪でコロナは陰性。RS検査も陰性。体温が38℃で下がらず心配。

新生児が発熱?っぽいです。
上の子が風邪をひいて38℃で咳と鼻水
コロナは陰性でした。
幼稚園でRSが流行っていて
新生児の子が咳の症状があった為
RSの検査をしてもらいましたが陰性で
その時はまだ36.4℃と平熱でした
夕方になり、身体が熱いので測ると38℃
泣いた後でもあり、暑いのかな?と思い
服を脱がし、一時間後で37.7℃から下がらず…
発熱でしょうか😰??
まだ新生児なのでとても心配です。

コメント

ママリ

新生児最終日に風邪引かせたことあります💦上の子の風邪移りました😵
服脱がせても37.7℃なら発熱かと思います🥺
新生児だとめちゃくちゃ心配ですね😭

  • ままさん

    ままさん

    やはり発熱ですよね😰
    すごく心配です😢
    38℃超えてきたら夜間救急に行こうと思います💦💦

    • 7月15日
たろ💚

新生児の場合熱が出たら時間外でもすぐに病院に行った方がいいです😭何度か測って37度台でしたら様子見でも平気かもしれませんが38度台から下がらなくなったら発熱なのですぐに病院受診してください😱うちの2番目が新生児で38度台の熱で、急外受診しましたが新生児での発熱は即入院だと言われ2週間入院しました😱

  • ままさん

    ままさん

    そうなんですね!!ありがとうございます🙇‍♀️上の子達を新生児で風邪貰ってきた事がなかったので、不安で不安で😰38℃になったら夜間救急すぐ行こうと思います🙇‍♀️

    • 7月15日
  • たろ💚

    たろ💚

    うちも今下の子が上2人の風邪をもらってしまって咳がひどくて😱うちもRSが心配で昨日受診しましたがそちらは大丈夫そうでしたが、やはり38度超えるような事があれば大きい病院をすぐ受診するように念を押されました😭
    私もかなり不安ですがお互い何もなくてただの風邪であるといいですね😭😭

    • 7月15日
  • ままさん

    ままさん

    うちも同じ状態です😞
    本当にただの風邪だと良いですね💦夏風邪は咳が厄介だから困ります😞

    • 7月15日