※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義実家でおばあさんやおじいさんにギャン泣きするけど、慣れると笑顔で接する。抱っこは苦手。人見知りかな?

義実家へ行って、おばあさんやおじいさんを見ると必ずギャン泣きします(笑)
抱っこはもちろん、近寄るだけでギャン泣きです😂
そして私のそばから離れないのですが、すぐに慣れておばあさんたちにも笑いかけたり、家の中を探検したりします。
でも抱っこは最後まで絶対だめみたいで、いくら慣れても抱っこたけは泣きます(笑)
これは人見知りでいいんですよね?🤔

コメント

くらぴー

人見知りだと思います!!

• ママリ

ママリ

ですよね?
    でもなぜか、赤ちゃんコーナーとか支援センターとかではしないんです😂何なんでしょう(笑)

• 7月15日
  • くらぴー

くらぴー

場所見知りもあるのかな〜と…
    やっぱりそういうところは、赤ちゃんが親しみやすい環境なんでしょうね笑うちもそうですーー!

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

同じですか?☺
    うちの子だけかと思いました😭

• 7月15日
  • くらぴー

くらぴー

上の子は、おばあちゃんは大丈夫だけどおじいちゃん(男の人)ダメでした🙅‍♀️
    人見知りで〜と開き直って謝っておきましたよ笑
    そのうちおさまってくるとおもいます!いま下の子は、場所・人見知りします😂

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

やっぱり人によって大丈夫とかありましたか?🤔
    うちは保育士さんや、支援センターの職員さんはなぜか抱っこもオッケーで自分からよっていくんですよ😂
    だからいつも「人見知りないねー」って言われるんで、モヤモヤしてました(笑)

場所見知りってどんな感じなんですか?☺

• 7月15日
  • くらぴー

くらぴー

不思議ですよね〜!うちも保育士さんとかは大丈夫です。やっぱり子供向けの表情なんだな〜と感心です笑

場所見知りは、知らない病院とかで一瞬ソファーにたっちさせたりすると泣いたりです!怯えてる感じです🥹

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

同じ方がいてよかったです😭
    人見知りないねーって言われるから、「あれ、うちの子人見知りじゃなかったんだあれ。じゃあ何だったんだ」っていつも気になってて😭(笑)

可愛い…😭❤
    知らない場所でキョロキョロするのも場所見知りですか?

• 7月15日
  • くらぴー

くらぴー

キョロキョロと感じるようであれば場所見知りの可能性あると思います!
    知らないお友達の家とかいっても最初私にひっついて離れないですよ〜🤣

• 7月15日