※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

同じマンションの子供たちが娘に悩み。予定を無視して毎日16時半に来て、娘が遊べないときも来る。勝手にオモチャで遊び、覗き穴から覗く。同じ学年だが他の友達もいる。夏休みが心配。

同じマンションの娘と同じ子供たちに悩まされています。毎日毎日ピンポン来て、娘が空いてる日はたまには公園とかで遊ばせるんですが、習い事やこっちの予定もお構いなしに16時半にいつも来ます💦子供に今日は遊べないよっと学校で伝えててもきます。お母さんに会った時に注意を含めて言ったことがあるんですが、え〜そうなんですかぁ?どうなんでしょう?と子供が外で何してるのか把握してないみたいで言っても無駄そうで。今日も習い事あるから遊ばないと娘は言ったみたいですが、ピンポン来て出ないとドアをドンドン叩いてきました💦そして、外に置いてる人のオモチャで勝手に遊んでいました。意地悪かなと思いながらも、勝手に触らないでねーっと言っても聞かず。しばらくしたらどっかに行きましたが、覗き穴から覗いてたら(不審者みたいですいません💦笑)またやってきて、ウロチョロウロチョロしてました。みなさんこーゆー経験ありますか?どう対処されていましたか?同じマンションで同じ学年だし仲良くしていかないといけないんでしょうか。ちなみに娘はクラスは違うし、仲良い子は他にいます!夏休みに入って、朝から来られたらどうしようと今からドキドキします😭

コメント

日月

玄関のドアに「きょうはあそべません」って張り紙するのは意地悪ですかね😂
それでもチャイムやノックしてくると思うので、「遊べないって書いてるから誘わないでね」ってキツめに拒否したいなぁって思います💦夏休み、違う意味でドキドキですね😭

• ゆな

ゆな

笑🤣🤣🤣それいいですね!笑
    それでも無視してやってくると思いますが🥲
    夏休み、、怖いです😭
    一回キツく言うべきですよね!!

• 7月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

16時半は寧ろ解散時間ですね笑🤣 
マンション住みですが怖すぎます💦

• ゆな

ゆな

ですよね!?笑
    なんでそんな遅い時間から遊ぼうとするのか謎です😣
    マンション住みなのですね💦私も今までこんな事で悩まされることなかったので小学校でガラッと変わりました😭

• 7月15日

本人に直接キツめに言ってもダメなら、学校に相談とかできないですかねー?親もアテにならなそうなので…

• ゆな

ゆな

来週ちょうど懇談があるのですが、こーゆー個人的なこと相談してもいいんでしょうか?🥲できるならば学校側から注意してほしいです。。

• 7月15日

退会ユーザー

良いと思いますよ!家庭環境を学校が把握しておく事も大切じゃないですかね😓夕方毎日来るとか、放置子みたいなものだし、学校側から保護者に注意してもらうのも有りだと思います…

• 7月15日