※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
子育て・グッズ

保育園で娘が髪の毛引っ張られたと言ってきたが、先生からの報告はなし。トラブルも聞くようになり、心配。保育園に事実確認するべきか。

3歳の娘ですが、最近、保育園のお友達に髪の毛引っ張られた。と言ってきました。
保育園の先生からはなにも報告はありませんでした。
引っ張られたと行ってきた日は、朝とは違う髪型になっていたので本当なんだろうなぁ。と思ってますが、もう言わなくなったので保育園にも言っていないです。
ちょくちょく、遊ばないって言われた。言った。とか女の子同士のトラブルも聞くようになってきて、
娘も引っ張られるような事をしたんだろか。とか気になります。
みなさんは保育園に事実確認しますか?
どのような感じでみなさんは確認されますか?

コメント

キャロ

うちはノートに記入して聞いてますよ🙌娘と話した内容と、様子を見て頂けると助かります。って書いておくと帰りに担任が直接説明してくれたり対応してくれます🥺

あお

うちはしなかったです。
たまにありましたが、何度も続くわけではなかったので。
あとは、理由を聞くとうちの子にも悪いところはあったのかなと思うこともありました。
ただ、「手を出す」という行為は良くないので、それをされたら先生に伝えるように言いました。

まま

たまにお迎えのときに自分の子じゃなくても
喧嘩してたりちょっと手が出そうな場面をみたりしますが
そんなもんかなーと思ってみています!
自分が子供の時も引っ張り合いやらなんやらしてたよなーと自分に置き換えたりして見てました!

あまりにもお子さんがショックを受けていたり心配でしたら聞くのもありだとおもいます😢

一緒に遊ばないって言われたーとか言う日もありますが、
次の日には仲良くしてたり色々ですよ👏