※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
ココロ・悩み

結婚・出産後、友達との交流が減り寂しい気持ち。コミュニケーションの楽しさを求めている。同じ経験をしたことがあるか、対処法を知りたい。

結婚妊娠出産してから、独身のときと違って
気軽に友達と約束して遊んで呑んでってできないし
気軽に話せたりする友達も近くにいないので
なんか寂しいな〜〜〜誰かと話したいな〜〜〜って
ここ数年ずっと思ってます。🥲

ここでのコメントのやりとりすらだけでも
楽しいな〜って思えちゃうレベルです🥹🫧

そんなときありませんか?
そんなときどうしてますか?😅💦

コメント

ゆん

上の子出産して育休中はそんなかんじでした😂

私はその時住んでいたマンションの管理人のおばちゃんと仲良くなって、毎日のように立ち話をしていました。

あとは遠方に住んでいる母と頻繁に長電話していました。
でも、児童館などはなかなか緊張して行けませんでした💦

  • 🍤

    🍤

    育休中は幸いコロナ流行る前だったので
    がんがん児童館いってたんですが💦
    育休から復帰して仕事と育児と家事と〜ってやってたら
    息抜きする時間もなく😨

    遠方の実母とはよく電話してたんですが
    基本仲良くないので喧嘩になること多く
    こっちから連絡切りました🥹笑

    • 7月15日
はじめてのママリ

わかりますわかります🤣
まさにそれで、コメント回ってる自分です🤣✨

同じ気持ちの人がいるってだけで、ホットしてます(笑)🤣❤

結婚して子供がいたらそんなもんかなーと思ってます。🤣

  • 🍤

    🍤

    やーん🥹笑笑!
    まさにそんな仲間を探してました🤣

    私は恥ずかしいくらいコメント回ってます🙀笑
    こいつどこにでもおるやん…って思われてないかなと思いつつ笑

    そんなもんなんですかね?👀
    もう誰かと話したくて話したくて笑

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしは結婚して地元から少し離れた所に暮らしてて、こっちでもママ友🎶さんは何人かいますが、なんか日々の事だけで、はぁ〜🤣疲れた!(笑)となってしまっていて、出かけるのもかなり少なくてw

    会わなくても、LINEで話したい🥺!相手は沢山居ますが、みんな忙しいかなぁ?なんてためらってて行動出来てませんw

    • 7月15日
  • 🍤

    🍤

    わたしも地元から離れてます〜!
    そうなんです、ママ友いるんですが
    結局ママである自分のまま子供連れで
    会うこと多いのでなんか息抜きできてるようなできてないような🥲

    いやまさにほんとそれです!笑
    だらだらLINE続けて、たわいもない話とかでも
    いいのでLINEしたいな〜って
    思いますがみんな暇じゃないか…ってなっちゃいます😅

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    子なし!完全フリーワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イじゃないと、休まりませんよね🤣💦わかります!

    さいきんどぅー?みたいなそうゆうので全然いいけど、
    お前みたいに暇じゃない!(笑)みたいに思われそうでw

    暇だけど、活動しない。(笑)ヤバいやつですw

    • 7月15日
  • 🍤

    🍤

    いやほんとそうなんです〜🙀
    話しながらも子供のことはみてないとなので
    のんびりゆっくり話すとかはなくて🙅‍♀️

    そうそう、ほんとにそれすぎます笑
    わたしもそんな感じで話したいんです笑
    ママリさんと気が合う気がしてなりません🤣🤣🤣

    • 7月15日