※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜りん
ファッション・コスメ

SHEINでベビー服を購入したことのある方に質問です。SHEINでのベビー服…

SHEINでベビー服を購入したことのある方に質問です。
SHEINでのベビー服が好みのデザインが多いので何着か購入を検討しているのですが、クチコミを見ると画像のような股の一番下の所のボタンが外れないというクチコミがありました。
わたしが購入したいと思ったベビー服のうち前開きの服だと全部がこのような形状のベビー服でした。今までは西松屋でしかベビー服を買ったことがないのですが写真のように1番下のボタンが外れない服に出会ったことが無く着させるのが難しくないのか不安です。まだ子供は首も座ってなくねんね期なのですがどうなんでしょう?
着させる時は寝っ転がらせて足から先に入れて手を通すのでしょうか?またこういったベビー服のオムツ替えは股のところにあるボタンを全て外し捲りあげてオムツ替えするということでしょうか?

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしが何枚か購入したベビー服も同じく下までは全部開かないものでした🥲!
片足は下まで全部取れるんですが、もう片足は取れないというものが多かったです🤔

日本ではこういうタイプは見たことなくて、全てのボタンが取れるのでガバッと広げて身体の下に敷いて、そこから着せるということが出来ますが、これだと若干着せにくい感じはあります🥲!
ガバッとは開かないので、服をかぶせる感覚よりも、服の中に赤ちゃんを入れるみたいな感覚でした!
でも特別めんどくさいというわけでもないので、慣れてしまえば特に問題なかったです◎
首がすわってなくても服の上に赤ちゃんを置いて中にもぐしていくイメージでやればそこまで難しくないと思います◎

おむつ替えのときは股が全部開かないので、股のボタンを数個外して両足を出して…って感じです☺

• ゆ〜りん

ゆ〜りん

やっぱりそうなんですね!海外製だとそうなるのか...🤔写真で送っていただいた服可愛いですね🐱確かにその服も着せるの大変そう💦"服の中に赤ちゃんを入れる"分かりやすい感覚の説明ありがとうございます٩(>ω<*)و♬。.
    やはり何事も慣れが大事ですね〜!じゃあちょっと注文してみて実際に着せてみようと思います😃写真付きでのお返事ありがとうございました❤

• 7月15日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも初めて見たときはびっくりしました😳!海外製はこういうのが多いんですかね🤔✨
    この服も安いのに可愛かったです〜🥰♡生地もしっかりしてて夏だとちょっと暑いかも?くらいなんですけど今しかロンパ着れないので楽しんでます♡
    2ヶ月だとおむつ替えのペースもちょっと落ち着いてくる頃かな?とも思うので、ほんとにめんどくさい!ということにはならないと思います◎
    SHEIN安くて可愛くていいですよね🥰♡いっぱい買っちゃいましょーっ♡

• 7月15日

ねんね期なら、洋服をひろげておいて、その上に寝かせて、ちょっとお尻を持ち上げて足を通してから手を通せば楽だと思いますよ。股のところはスナップだと思うので、おむつ替えの時はスナップ外して捲り上げてで🙆‍♀️です
海外のベビー服ってボディースーツとかも前開きじゃないものが多かったりしますよね〜。

• ゆ〜りん

ゆ〜りん

なるほど、やっぱり足からなんですね😎✨おむつのやり方も教えて頂きありがとうございます!
    前開きじゃないベビー服初めて見たのでたまたまわたしが今まで買ったやつがそうじゃなかったのかと思い今日西松屋で色々見たんですけどやっぱり全て前開きで焦りました💦日本と海外でそういった違いもあるんですね…
    詳しく着せ方おむつの替え方教えて頂きありがとうございました❤

• 7月15日
🫧

まだ首すわってないと足から入れてあげた方が楽でした☺️
そうです!股のところのボタン外してお腹まで捲ってからしてました🙆🏻‍♀️

• ゆ〜りん

ゆ〜りん

首が座ってない子には着せる服じゃないのかな?でもサイズは割と小さいのあるし…?と、悩んでいたので不安でした😥おすすめのやり方やおむつの替え方まで教えて頂きありがとうございます😊

• 7月15日