※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
サプリ・健康

旦那がコロナ陽性になりました。ワクチン未接種で初めてです。昨日から…

旦那がコロナ陽性になりました。
ワクチン未接種で初めてです。

昨日から軽く咳がでていて熱はなし。
早朝発熱し抗原検査陽性でました😅

私、長女5歳、長男2歳、次女1歳は
まだなにも症状は出ていませんが、
長男は毎日旦那と就寝しているので
もしかしたら時間差で症状でるかなと思ってるんですが
2歳で隔離は難しく、マスクもずっとは
つけていられなくてどう感染対策したら良いのかと…

やはり家族1人が陽性になると
一家全滅する隔離のほうが高いですよね?

もし子供が感染した場合最近のコロナの症状は
どういった症状が出ましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の4月に旦那がコロナ陽性になりそのまま娘と私も感染しました💦
うちは旦那が陽性が分かった日の次の日には私と娘も陽性が判明したので隔離はしなかったですが、賃貸のアパートに住んでいる為もし隔離をするとなっても十分にはできなかったかなと思います😖
特に小さなお子様となると隔離もできないですし感染対策は難しいのかなと感じます💦

コロナの感染力はかなり強く発症前から人にうつすので1人が陽性になるとそこからうつる可能性はとても高いと思います💦

最後に症状ですが、うちの娘は軽症だったので熱も出ず、咳のみでした!

• トマト🍅

トマト🍅

子供達もまだ理解できず、パパが家にいることに喜んでしまいなかなか隔離できなくて😥😥

大人は自分の体のことはなんとかなるけど、子供だと症状も上手く伝えれないし心配だなと😢ほんと感染したとしても軽症であることを願うしか🥺🥺

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

我が家も似たような感じでした!
先週金曜日に夫が抗原検査で陽性が出て、私と5歳と3歳の子たちはPCRで陰性でした。
私と子供たちは夫と別の部屋で寝ていた事もあってか、症状も出なかったです💡
ただ、感染対策しながら1週間引き籠るのは私の気が保たなかったので、夫には日曜日からホテル療養してもらっていました😅💦
お住まいの地域にそのような制度はないですか?

• トマト🍅

トマト🍅

ご主人の陽性がでて、奥様と子供は無症状でPCR受けた流れですか?😫

たしかに感染対策をしながらでも育児しながらだと気が滅入る感じします…😣😣

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです💦無症状で陽性なら隔離する意味ないやと思っていたので調べてもらいました💦元々夫が検査する前日から隔離はしていたんですが、3人とも陰性でしたのでそのまま隔離を継続して日曜日からホテルへ行ってもらいました💦

一応夫には部屋とトイレ、お風呂の行き来しかしないでねと伝えてはいて、食事も部屋の前に置いて食べたら出しておく(食後は食器なんかにもアルコールスプレーをかけてもらってました)、トイレも使用後はアルコールスプレーを振ったり、お風呂は最後に入ってもらい入浴後にアルコールで拭いてもらったりはしていましたが、どこで感染するか分からないですもんね💦

• 7月16日
  • トマト🍅

トマト🍅

こちらの保健所の対応としては無症状だと検査は任意みたいで小児科に確認したところ発熱がなければ検査しても反応しないだろうと言われました😢なので症状待ちになりそうです😓😓

私そんな徹底した感染対策やり切れるか不安です🥺🥺食器などは紙皿にしてそのまま捨てます🫣🫣

ほんとにどうかこのままみんな元気で過ごせたらいいのですが…

• 7月16日
ママリ

6月中頃に上の子が陽性になり
2日後に私と下の子、その4日後に旦那でした。

私と下の子が感染した時には隔離しようとしてましたが
私が40度超えが3日間続き、自分のことすら何も出来なくて子どもの面倒は旦那に見てもらってたので
どうしようもなかったです…

子どもの症状は上の子が咳から始まり熱は4日間、下の子は鼻水と咳で熱は3日間でした。

• トマト🍅

トマト🍅

ほんとに子供がいると隔離は難しいですよね😥我が家も完璧に対策できるかと言われると微妙なところです😓😓

子供が発熱するとほんと可哀想ですよね…明日から日曜日祝日で病院も開いてないですし心配です😥

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

可哀想ですね😭
    上の子は咳が結構酷くて辛そうでした💦
    私の市では救急で陽性者外来ってあったので
    肺炎になってないか心配で連れていき
    そこで気管支広げるシール貰いました💦

• 7月16日
ままりり

ご主人仕事休めましたか😭?
うちは休めても復帰後休みなしの連勤になるようで…陽性になったら終わります💧

• トマト🍅

トマト🍅

旦那のところは陽性になったら10日間は休まないといけないみたいです😐その後が連勤とかそんな事はないです😅

それは色んな意味で辛すぎますね…🥲🥲

• 7月16日
  • ままりり

ままりり

普通そうですよね💦
    コロナで休んで部署移動になった人も何人かいるようで…検査するなよの圧力がやばいです😅

• 7月16日
  • トマト🍅

トマト🍅

初めて聞きました😰対応がちょっと不親切ですね…😰😰恐ろしい…😫😫

• 7月16日