※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘の言葉が遅い。最近保育園やお風呂のシャンプーを嫌がる。自閉症かどうか不安。

2歳10ヶ月の娘について

言葉が遅いです
他の子みたいに親と対等な会話ではなく
「まま、あっち行こ」や
「(自分の名前)これ好き、嫌い」などは話せて
色や物の名前は知ってるもの全部言えますし
1度覚えたら覚えれます

言葉が遅いの以外特に気になる事は無かったのですが
最近保育園を嫌がるのとお風呂のシャンプーを嫌がります。
保育園では朝はギャン泣きです、、、
急にそうなってしまったのでどうしたんだろう、、、と
不安です。

それともうちの子は自閉症とかなのでしょうか、、、

コメント

a

可能性があるかないかならあるのかもしれませんが、その情報だけじゃ何とも言えないですかね😅

  • m

    m


    私が今妊娠中なので
    それも関係してるのかなとも考えたのですが、、、
    自閉症とか調べてもすごく当てはまるわけでもなくて😓

    • 7月15日