※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胎盤が下がっていると言われ不安。満員電車での出来事もあり、気分が暗くなりました。マタニティーブルーでしょうか。

妊娠5ヶ月、18週目に入りました。
昨日検診に行ってきましたが、胎盤が下がっていると言われ色々と不安になってしまいました。
産休まで仕事をしますが、今日は満員電車で変なオヤジに押され嫌な気持ちになり、なんか何もかも嫌になってしまいました。気分も暗くなってしまったし、妊娠してる事に対してもなんだか不安でいっぱいです。
マタニティーブルーというやつでしょうか。
とほほ。。。

コメント

usarin

大丈夫ですか?
妊娠中は幸せいっぱいですが不安も沢山ですよね。
ホルモンの関係でブルーになりやすいのも。
胎盤が下がってるってのは前置胎盤ですか?

• アンナ

アンナ

回答ありがとうございます! なぜかあんまり幸せという気持ちになれません😭 昨日の検診、そして今日の電車の出来事で一気にガーンと落ちてしまいました。。。
    前置胎盤とは言っていなかったと思いますが、胎盤が上がるのを祈るしかないね〜って言われました😢

• 12月1日
  • usarin

usarin

胎盤はまだまだ上がる可能性大ですもんね!期待を持ってくださいね。私は最後の最後まで胎盤が上がらず、全前置胎盤という重症妊婦でした。検診のたびに最悪の事ばかり言われ、毎回泣きながら帰っていました。楽しいマタニティ生活とは裏腹の妊婦でした…
    なので、アンナさんのお気持ち凄く共感するとともに大丈夫かな?と気になります。

でも、息子は今では1歳5ケ月になり毎日元気に暴れています♡

もし、私で良ければ何でもお話ししてくださいね。
    不安になるお気持ちが少しでも楽になって欲しいです♡

長々とすいません…

• 12月1日
  • アンナ

アンナ

回答ありがとうございます!
    Usarinさんは出産が大変だったんですね。でも無事に産まれて元気に育っているとのこと、とても嬉しいです!!
    先生の一言が本当気になってしまいます。まさか自分は大丈夫だろうなんて思っていたらそのまさか、なんて誰にも分からないですもんね。
    Usarinさんのお気持ちとても嬉しいです!ありがとうございます😢❤️

• 12月2日
タム

検診でなにかあると、それだけでも不安になりますよね。
産休まで満員電車に乗るの、かなりストレスだと思いますし。

私も歩きタバコの人や、平気でぶつかってくる人に、過敏に反応してしまいます。
妊娠中は、普段より落ち込みやすいですね。

私は赤ちゃんの名前を考えたり、ベビー服見たりしてると、楽しくなれます😊

• アンナ

アンナ

回答ありがとうございます!
    そうですよね。妊娠中は何かと不安定になってしまいます😢今まさにガチ落ちです。笑
    私も赤ちゃんの名前など考えたり、楽しい事考えます😓
    赤ちゃんにも良くないし、リラックスして幸せな気持ちになりたいと思います😊

• 12月1日
あんじゅ620

わたしもぎりぎりまで仕事しておて電車通勤で
おじさんに鞄お腹にわざとぶつけられたり押し付けられたりしました( ω-、)
すぐにマタニティーマーク
つけてなるべく各停や優先席前に立つようにしてました(^^;

でもすごく優しい方たちもたくさんいますし妊娠は奇跡だなって思えます!

切迫で32週で産休に入りましたが無理は良くないと感じました!なのでアンナさんも無理せずに(;-;)

• アンナ

アンナ

おじさんって存在まじなんなの?!って普通に思います。笑
    皆んなもこうやって誰かのお腹で育って産まれてきたのに、なんて思うと妊婦にしか分からない気持ちがいっぱいですね。男には一生わからない苦労ですよ!って自分に言い聞かせ、割り切っています。笑
    あんじゅさんは切迫大丈夫ですか??でもあともうひといきですね!無理をせず、お互い頑張りましょうね!

• 12月2日