※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ハンドメイドが趣味で、ポケットティッシュケースを作るワークショップに参加。100均で布を買い、楽しんでいる。子供が小さいため難しいものは挑戦しないが、髪ゴムなども作りたい。他にどんなものを作っているか知りたい。

ハンドメイドが趣味の方💕
どんなもの作っていますか?


私はハンドメイドは興味あったのですが
やったことはなく、
この後ママ友に誘われてポケットティッシュケースを作るワークショップに参加したら、もう楽しくて!!(笑)
手始めに100均などで布を買って
また作ろうと思っています!


下の子が小さいので難しいものは無理かなと思うのですが、
いろいろ挑戦してみたいな〜と楽しみが増えた感じです!

上の子が女の子なので、
髪ゴム🎀なども作ってみたいなーと思いますが、
ハンドメイドされる方は他にどんなものを
製作していますか?

良ければ教えてください!🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

リカちゃんのお洋服を作っています。

  • mama

    mama


    すごい…😳!!
    お洋服だと採寸とか大変そうだなって思います。
    お子様喜びますね!
    私も昔、母にお人形のお洋服を作ってもらったのを思い出しました☺️

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘はリカちゃん卒業して、私がひとりでリカちゃんにハマってます!!

    • 7月15日
  • mama

    mama


    そうなんですね😂
    ハンドメイド楽しそうです☺️

    • 7月15日
deleted user

子供服作ってます 🪡

  • mama

    mama


    子供服すごいですー!
    お子様喜びますね😍

    尊敬します😭💕

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

息子の物を色々作ってます😊
一升餅のリュック、ベビーマグ用の保冷ケース、移動ポケット、ベビー袴、甚平、水筒の紐カバーは作りました🎵

  • mama

    mama


    すごいですね!!
    移動ポケット良いなって思いました!
    参考になります🥰

    • 7月15日
pipipipipi

お人形の洋服やら子供のリュック、エプロン、三角巾など最近作りました🤲🏻

  • mama

    mama


    すごいです〜!
    エプロン、三角巾良いですね!
    作ってみたいです🥰

    • 7月15日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    幼稚園で年長になったら使うので作りました😊
    今からエプロンしてお手伝いしてもらってます🤲🏻

    • 7月15日
  • mama

    mama


    良いですね!
    羨ましいです!!
    わたしも頑張ってみます!!😊

    • 7月15日
あき

今はレジンやビーズのアクセサリー作りにハマってます☺️

  • mama

    mama


    ビーズのアクセサリー今流行ってますよね!!
    子供もつけられるし、良さそうです!
    わたしも挑戦してみます😍💕

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

ミシンですよね??
私も興味あったもののなかなか手を出せず、半年ほど前にミシン買いましたー!
子どもが女の子なので、ワンピースやスカート、ショートパンツ、ブラウスなど洋服中心に作ってます。
ヘアターバンとかも作ります。
百均の布より、手ぬぐいオススメです!
柄がかわいい。
小さい子なら洋服作れるし、うちはもう大きいので、手ぬぐいで洋服は作れませんが、ランチョンマットとか作りました。
あと、筆箱作ったりならジッパーも含め、百均で材料揃います。

  • mama

    mama


    ありがとうございます!
    お洋服難しそうだなって思いますが、
    絶対楽しいと思うし、
    かわいいですよね〜!
    着てくれたらうれしいな😊

    手ぬぐい!
    確かに、かわいい柄が売ってるのを見かけました!
    またよーく見てみます!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はセリアの手ぬぐいよく買います!
    目的なく気に入った柄買って、何か作りたいもの見つけたら使ってます☺️
    洋服も例えば女の子なら、ウエストゴムのスカートとかは簡単なので手始めにどうですか?
    お気に入りの生地で作るだけでテンション上がります!

    子ども達とお揃いの生地を少し入れて私の服も作り、リンクコーデするのが楽しいです。
    めっちゃ声かけられますよ😅

    • 7月17日
  • mama

    mama


    セリア見てみます!
    スカート挑戦してみます!
    気に入った布があれば大喜びですね☺️🎀

    • 7月18日