※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がハンドドライヤーなどの音に泣くことは赤ちゃんあるあるでしょうか?

皆さんのお子さんが苦手な音ってありますか?
生後7ヶ月の息子を育てています。うちの子は公衆トイレのハンドドライヤー、料理で使うミキサー、草刈機の音が苦手で泣きます。
これは赤ちゃんあるあるなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います!
うちの子はドライヤーの音が大の苦手みたいです😂
後は音が大きいのはびっくりしてますね‼︎
掃除機も付けたては泣きます、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊うちはドライヤーは好きみたいです。やっぱり赤ちゃんあるあるなんですね笑

• 7月16日
a

息子はそういうのなかったです。
ですがまだ0歳なのであるあるかなとは思います。
それが大きくなっても変わらなければおかしいかもなって思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭そうですよね、ちょっと様子見てみます。何でも音が平気な赤ちゃんもいるんですね!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちは大きい音は何でも泣きます😂
掃除機とか、ウインナー2袋を分けようとバリバリテープ剥がす音とか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ウインナーの袋の音ですか!それは初めて聞きました笑。赤ちゃんによって苦手な音がこんなにも違うんですね笑

• 7月16日
のんさん♪

うちの子は大きい音とかは全然平気なのですが なぜかお風呂場のあひるのおもちゃのぷーぷーの音で泣き出します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊アヒルさんの音、聞き慣れないんですかね。うちの子はアヒル見ただけで泣きます。

• 7月16日
2児ママ

我が家は掃除機が苦手みたいです。2歳くらいまではドライヤーも苦手でしたが、4歳になった今、「お姉さんはドライヤーかけて髪ツヤツヤにするのよ」と言ったら、ドライヤーをかけられるようになり、同時に音も克服したようです😂