※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子2人で満足していますが、女の子を育てられない未練が残る。服やおもちゃの共有、年子の弟との遊びなど楽しみ。

男の子兄弟ここがいいよー♡
というのを教えてください✨

今日男の子判定されました。
ちなみに年子です!
女の子がほしいなぁと思っていて前回女の子かもと言われていたので少しショックを受けちゃいました😂
もちろん長男が可愛すぎて溺愛してるので次男も可愛いこと間違いなしですが、もう子どもは2人と決めているので女の子を育てられない未練だけ残ります🥺

今のところ想像ですが、、、

①服の買い直しをしなくていい
②おもちゃも使い回しできる
③年子男の子なので一緒に遊んでくれる
④小さな彼氏✖︎2

いっぱい惚気をお待ちしてます🙆‍♀️

コメント

deleted user

うちも2人とも女の子希望で男の子でした🤭
ほぼ2歳差の1学年差です✨
そして2人で終わりなので境遇がすごく似ています😍
ちるさんこ仰る通りで、全部使い回しできるし男の子同士だから遊び方も似てるので仲良く遊んでくれています!
もちろん喧嘩はぶち合いし出したりハンパないですが🤣笑
ママの取り合いしてくれる時とか嬉しくてニヤニヤしちゃいます😏💕笑

  • ママリ

    ママリ

    同じですね✨
    男の子って一緒に出かけてくれなくなるの早いって聞くので寂しくって😔
    大きくなっても一緒に飲みに行ってくんないかなぁ、、笑

    喧嘩やばそうですね💦
    家が壊れる〜💦
    ママの取り合いはたまらんですね♡かわいすぎ♡

    • 7月15日
はじめてのママリ

すみません、子どもではなく、うちの旦那が年子兄弟なのですが
大人になった今もめちゃくちゃ仲良くて、
妹もいますが、男同士すっごい仲良いので
男の子の年子兄弟いいな〜って思いました☺️

義母に子どもの頃の話をきいたら
喧嘩はまぁまぁ激しいけど、
一緒に同等に遊べるから
凄く楽だったって言ってました😊
子どもの頃の写真見たら、双子みたいで、めちゃくちゃ可愛かったです💕

旦那は兄のことを尊敬してて、
一緒に仕事してるうえに、
休みの日までよく一緒に出かけたりしてます😊

見てて微笑ましいです🥰

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ素敵ですね♡
    ウチの兄2人は仲良くないので仲良しのままだったらいいなぁ。
    何か共通の習い事でもさせようかな🤔
    趣味が同じだとよさそうですよね♡

    • 7月15日
イリス

2歳差兄弟です。
私も女の子欲しかったですが、結構兄弟も面白いですよ。

育児は常に戦闘モードですが、男の子っていい意味で単純というか、幼いというか。
4歳になってもママ大好き‼️で、兄弟でママの膝を取り合っています。片方抱っこすると必ずもうひとりやってくる。

あとは男の子って服装が楽ですよね。ズボン履いて、Tシャツ着せて、ハイ終了。女の子みたいにスカートやらふわふわ系やらなにもないし。
柄も電車、車、恐竜、ボーダーで終了。

おもちゃの使い回しできるのはいいですね。プラレール揃えよう‼️電車買っちゃおう‼️ってなります。

  • ママリ

    ママリ

    単純っていいますねー♡
    取り合い最高です😍
    ホントずっと子どもだったらいいのにな、、。
    ママ離れが早いと寂しい。
    女の子だったら大きくなってもランチとか買い物一緒にしてくれるのかなぁとか思ったり😫
    男の子でも友達親子みたいなのを目指したい〜😭

    笑笑
    たしかに!
    なんなら無地でも可愛い♡
    女の子は手抜くとすぐ分かりますねw

    • 7月15日