※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

母からの連絡が不快でしかない。息子に買ってくれた服を着せて、みてね…

母からの連絡が不快でしかない。

息子に買ってくれた服を着せて、みてねに写真投稿すると、サイズは大丈夫だった?😳と電話してきたり。

〇〇(私の妹)が明日会いに行くって言ってるけど、都合とか大丈夫?と電話してきたり。

服のサイズは大丈夫だから着せてるし、持ってきてくれた時にサイズ見てピッタリだと伝えてある。
妹が会いにくる話は、妹と直接やりとりしてるからもちろん大丈夫だし、母からわざわざ私に電話で都合を確認する意味がわからない。

多分普通の会話なんだろうけど、母には今までされてきたことや毒親であることから、LINEや電話がくるだけでイライラするしめちゃくちゃ嫌な気分になります。

1、2時間連絡を返さないと何度も電話かけてきたり、何かしてるの?何故すぐ返信しないの?大丈夫?何かあった?などとLINEを連投してきます。
最終的には主人に連絡したり職場に連絡したりもします。

うざすぎるのですぐに連絡返すようにしたり、電話には必ず出るようにしていますが、他愛のない会話なんてしたくない。普通の会話すらイライラする。

はー。今日すでに電話2回目。
LINEで写真送ると会話しなきゃいけないからアプリにしたのにほんっと意味ない。
もう今日は連絡きませんように。

コメント

我が子が1番❤️

うちの母かと思いました🙏 
小さい時から毒親のせいで、いちいち自分の行動見られてる気がして、何して遊んでても落ち着かないというか💧 今でも、それが残ってて、旦那と娘と遊びに行く事行った事を報告しないと「へぇー、私何も聞いてない」みたいなこと言うし、とにかく関わるのがウザいんです💧 そして、私も妹仲良いからしょっちゅう連絡取り合ってるのですが、それを察すると「最近◯◯ちゃん何してるのかしらねぇ。連絡ないから、全くわからないわぁ」とか言い出します💧 もちろん、LINEなんてすぐ返信しなければ電話かかってきます😩 本当に疲れます💧

• ちゃま

ちゃま

同じですね😭
    見られてる感じわかります!
    監視されてる感がすごいですよね!
    何でも知りたがるというか、知っていないと気に入らないというか…
    なんでそんなことまでいちいち言わなきゃいけないの?ってことまで聞いてきたり😩

反論したりすると、あなたの為に言ってるのに!あなたを心配してるのに!という呪いの言葉発してきます🙄

• 7月15日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

本当に同じです😱💦 周りに居ないからなかなか相談とかすることもできず、でも、妹が居て妹とは共感しあえるからいいやって思って生きてきました🥲 

• 7月15日
  • ちゃま

ちゃま

周りにいないですし、知り合いとかに相談するのも嫌ですよね…😭
    妹も兄も、もう諦めてるので母を逆撫でしないように我慢しつつ対応してます😓

• 7月15日
まゆ

過干渉タイプの毒親ですね😰
最終的にご主人や職場に連絡だなんて度が過ぎてますね😱
うちも毒親ですが、喧嘩してから全く関わってこようとしない(私が謝るまで待ってる)ので、一生謝るつもりもないし絶縁状態です。
それもそれでいい気持ちはしませんが、しつこく干渉されるよりは絶縁状態の方がマシかもしれませんね😂

• ちゃま

ちゃま

そうなんです😓
    何でも失敗する前に母が先回りしてやってしまったり、ママがやるからいいよ!と何でもやってくれたりだったので、失敗をあまりせずに育ってきました。
    そのせいで失敗した時の対処法がわからなかったり、色々挑戦できなかったりです😓

失敗させて成長させることも親の役目だと思っているのですが、失敗したらかわいそう!というのが私の母で、それが子供(私達)の為だと思ってるんですよね。

喧嘩したら謝るまで関わってこないのいいですね🥺
    母は喧嘩しても数時間後には何事もなかったかのように連絡してきて、この人頭大丈夫かな。って毎回思ってます😓

• 7月15日